本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

昨日は、待ちに待った待望の妊娠でしたが、

 

 

 

辛い現実を受け止めないといけなかった事を

 

 

書きました^^

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます^^

 

 

私の振り返りの中で、読んでくださっている方に

 

 

 

共感していただける事があったり、

 

 

ご自分のご経験と重ねて読んでいただけると、

 

 

嬉しいですハート

 

前回の記事はこちらです

第63話 受け入れがたい現実

 

 

残念なことに、最初の赤ちゃんには会う事ができなかったのですが、

 

 

子供って、よくわかっているんですよね。

 

 

自分に不幸な事が降りかかった時、自分のことで精一杯で、

 

 

 

周りの幸せを素直に喜べなかった。。私だけかな。

 

 

 

そんな時ありますか?

 

 

 

嫉妬深く、今から思うと、そんな自分だったなと思うと、

 

 

 

恥ずかしくなりますね(-.-;)y-~~~

 

 

 

そんなお母さんのお腹は嫌だよね(-.-;)y-~~~

 

 

 

 

妊娠した主人の姉も、周りのお義父さんやお義母さんも、

 

 

 

私が傷つくであろう言葉を投げかけたわけでもないし

 

 

 

ただ、素直に喜ばしい事を喜んだだけ。

 

 

 

そりゃそうだよ、嬉しい事だし、私が逆の立場でも

 

 

 

同じ対応をしていたかもしれないな。。

 

 

 

そうかキラキラ

 

 

 

今、現状、起こっていることに対して、どうなるのかも、

 

 

結局、自分の捉え方次第だということ。

 

 

そういうことだったのかキラキラ

 

 

 

何でも、自分でネガティブ思考に捉えて、

 

 

 

勝手に自分の感情を作り上げていたから、

 

 

 

しんどかったもしれないなと思いますねキラキラ

 

 

 

どう捉えるかも、結局は自分だしね。

 

 

 

自分をコントロールするのは、自分キラキラ

 

 

 

その時はそんなことも気がつかなかったから、

 

 

 

うまくコントロールをする事ができれば、

 

 

 

また、気持ちも変わっていたんだろうな。

 

 

 

あの時の自分をこうして客観的に見る事で、

 

 

 

今、こうして気づきがありますキラキラ

 

 

 

その後、気持ちが穏やかに落ち着いた頃に、

 

 

 

長女を授かりますハート

 

 

 

ここから、初めての子育てがスタート!

 

 

 

そして、その2年後、長女2歳8ヶ月で、長男が誕生ハート

 

 

いよいよ、ここから、ピアノ教室も幕開けしますハート

 

 

 

が!

 

 

 

子供ができて、愛する旦那さんもいて、家族になったらなったで

 

 

 

色々と起こってくるもんですね^^

 

 

 

皆さんはどんな家族のスタイルですか?

 

 

 

 

悩みなくうまくいってますか?

 

 

 

こんな事、うちだけ違うんかなとか思うことでも

 

 

 

もしかすると、あるあるだったりね(笑)

 

 

 

共感してもらえると嬉しいし、私が気づくことで、

 

 

 

何かお伝えできればと思いますキラキラ

 

 

 

という事で、もしかすると、本当に聞いてもらいたいこと

 

 

 

は、ここから盛りだくさんかもしれないなキラキラ

 

 

 

次回の記事はこちらです

第65話 子育て大変、家計も大変