本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

新婚時代のちょっとしんどい気持ちの時期を

 

 

自分の中で乗り越えて穏やかになった時、

 

 

今ある家族の形になったというお話をしましたハート

 

 

気になる方は、前回の記事をお読みくださいねおねがい

 

前回の記事はこちらです

 

第64話 自分をコントロールする

 
 
 

今は、バリバリとピアノ教室の先生をしているけれど、

 

 

 

まだ、子供達がちびっこの頃は、まだ自分の中で、

 

 

 

なぜか、ピアノを誰かに教えようという考えはなくて、

 

 

 

時々、教えて欲しいと言われた時に、こうだよ〜てな感じに

 

 

 

実はね、軽く教えるくらいだったんですクローバー

 

 

 

教えるというよりも、自分で演奏を楽しむのが好きだったから、

 

 

 

指導しようという気持ちにはならなかったんですよね。

 

 

 

後になって、指導者として教えるということの素晴らしさに

 

 

 

気がつくんだけどね、本当に、ピアノを弾くのが好きだったから

 

 

 

教えていなかったんです^^

 

 

 

でもね〜、働いてなかったから、とにかくお金がない(笑)

 

 

 

まだ、長女一人だけの3人家族だった頃、私はもちろん出産したばかりの

 

 

 

専業主婦だし、旦那さんは今とは全く別の仕事だったけど、

 

 

 

若かったというのもあるかもしれないけど、

 

 

 

思うようなお給料がいただけない時期もあったから、大変でしたね😅

 

 

 

オムツにしても、粉ミルクにしても、今思うと懐かしいけど、

 

 

 

とにかく、いかに安くでゲットできるか!

 

 

 

スーパーの開店前とかに並んでタイムセールを狙ったりね^^

 

 

 

もう、いかに1ヶ月を上手に過ごすか!

 

 

 

というか、乗り切るか!っていう方が近い気もするな(笑)

 

 

 

それで一生懸命でしたね^^

 

 

 

二人目の子供が生まれてからも、安定しないままででね、

 

 

 

お金がないから働きに行きたいんだけど、時間的に探しても

 

 

 

結構ないもんなんですよね〜。

 

 

 

子供達がまだ小さいうちは、自分で全てしてあげたかったから、

 

 

 

預けてまで働きにいくという選択肢は私にはなかったから、

 

 

 

働ける時間が合わなかったり、いいなと思っても、場所が遠かったりね。

 

 

 

いや〜今月、お金がないやんといっても、大事な子供達のことは

 

 

 

出来ることはしてあげたいのが親心でね、無理をしてでもしてあげちゃうわけです。

 

 

 

そうこうしてるとね、いよいよ、これはやばいやん!!

 

 

 

という現実に直面するのですキラキラ

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

第66話 感謝するのと思いやり