本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

image

 

まさかのリストラ後、完全に一人の時間を謳歌する話は

 

 

 

こちらですキラキラ

 

↓↓↓↓


前回の記事はこちらです

第62話 一人の時間を満喫する

 

 

結婚してから、約3年くらい経ったとき、

 

 

体の不調がおきます。

 

 

う、気持ちが悪い。

 

 

 

これは!

 

 

 

そうです!待望のあかちゃんができました爆  笑

 

 

 

嬉しかったですね^^

 

 

愛する人の子供ができるという喜びは言葉では

 

 

言い表せないですが、目の前の世界が広がるというか

 

 

温かい気持ちになりましたね。。

 

 

というのも数日のこと。。

 

 

 

ある日、少量の出血・・

 

 

初めての子供は残念ながら悲しいことに流産をしてしまいました。

 

 

 

もうしばらくは、誰の、どんな慰めも心に届かない日々。

 

 

 

そして数日後、実家に里帰りしに帰ってきた主人の姉の妊娠。

 

 

 

心なく、無邪気に喜ぶ、お義父さん、お義母さんに

 

 

 

ダブルでショックを受け、もう、何やろ、

 

 

 

この世の中で、私だけが辛いんだ、、ってずーんと、

 

 

 

悲劇のヒロインになってました。

 

 

 

 

そんな状況だったから、姉の妊娠は喜ばしい事なのに

 

 

 

素直に祝う事ができなかったな、、、と思うと、

 

 

 

なんて心が狭かったんだろうと思いますね。

 

 

 

そして悲しんだのは、私だけじゃないですよね。

 

 

 

きっと、主人もだったはず。

 

 

 

本当に、自分のことばっかり考えてましたね。

 

 

 

嫉妬のかたまりで、もう本当に恥ずかしいですね〜

 

 

 

時間が経つにつれて、そんな気持ちでいるお母さんのところには

 

 

 

生まれてきたくなかったよね、ごめんねって思って、

 

 

 

これも運命だと受け入れていきました。

 

 

 

 

数ヶ月後、まさかの。。。

 

 

 

 

次回に続きますね^^

 

 

 

次回の記事はこちらです

第64話 自分をコントロールする