本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらです下矢印

第53話 頑張れなかったのは何で?

 

 

短大から4年生大学でピアノをもう一度学ぼうと思ったけど、

 

 

 

思っていた割に頑張れなかったという話。。。

 

 

 

正直なところ、そのころは、特にピアノの先生には

 

 

 

なろうとは思っていなくて、演奏をする事は好きだったから、

 

 

 

どこか、例えばレストランやカフェなんかで演奏ができれば

 

 

 

良かったんですよね。え?!先生が??

 

 

 

と思うかもですが、まだピアノ指導者としてのスイッチが入るのは

 

 

 

後の話なんですよね。。。

 

 

 

ただ、漠然と先に進んでピアノが上手くなりたい とは思ったけれど。

 

 

 

 

ピアノ二ストになる人なんて一握りだし、

 

 

 

そう簡単になれるもんじゃなく自信もないし、

 

 

 

頑張れなかった理由はここかなキラキラ

 

 

 

そのころは、自分ではそこを目標にしていたけど

 

 

 

漠然としていて、卒業したその先に、そこまではっきりとした

 

 

 

自信と目標がなかったからかもしれないな。。。

 

 

 

と、今なら思えます。そう考えると、

 

 

 

最近思うのはここキラキラ

 

 

 

 

ピアノの指導をしていても、自分に自信がない子が結構いたりするんですよね。

 

 

 

 

今の自分を変えたい!

 

 

 

 

と言葉で言っていても、結局は今のままってことが多い。。

 

 

 

 

自信がないという事は本当に勿体無い事。

 

 

 

 

気持ちの持ちようでそれ以上の頑張りができたかもしれないのに、

 

 

 

 

同じことにチャレンジするにしても自信がないというだけで

 

 

 

 

得られる結果が変わってくるし、

 

 

 

 

本当になりたい目標設定がないと頑張れない。

 

 

 

 

それも、明確な目標がキラキラ

 

 

 

振り返って、そうかぁ!   

 

 

 

 

と、思いましたキラキラ

 

 

 

 

というわけで、短大も卒業することになって

 

 

 

 

いよいよ、結婚も間近です爆  笑

 

 

 

 

次回に続きますキラキラ

 

 

 

 

次回の記事はこちらです下矢印

第55話 歩みを止めてしましまいた