本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

短大を卒業したわけですが、編入試験を受けるも

 

 

 

受験に失敗した事を振り返った今、気づきがあったのですねぇ。。

 

 

 

気になる方は前回の記事を読んでみてくださいねキラキラ

 

前回も記事はこちらです下矢印

第54話 自信と目標がなかった

 

 

さて、編入試験を諦めてしまった私は、

 

 

 

そこから、ピアノに向き合う時間が減っていきました。

 

 

 

自信がなかったとはいえ、それなりにその時は、

 

 

 

ただ、目の前にあることにそれでも必死に取り組んでいたから、

 

 

 

それなりのショックを受けたのでしょうね。

 

 

 

心からピアノに向き合ってそれまでは何時間も弾いていたピアノでしたが

 

 

 

ほぼ、弾かなくなりました。

 

 

 

テクニカルな曲は置いておいて、自分の気持ちを癒すかのように

 

 

 

落ち着いて心を癒すヒーリング系の曲ばかりをチョイス(笑)

 

 

 

なんか俗にいう悲劇のヒロインに浸っておりました〜。。

 

 

 

それから10年ほど、ピアノのスキルアップを目指す歩みを

 

 

 

止めておりました。。これはとてつもなく大変なことでして、

 

 

 

今でこそ、ある程度の曲は初見で弾けますし、コンサートも定期的にしてますが、

 

 

 

弾かなくなり10年後、、、、

 

 

 

あ、これ、もうそろそろやばくないか??

 

 

 

と思った時には、時すでに遅しで、ある時、昔のように変わりない気持ちで

 

 

 

ピアノに向かった時。。。え〜!嘘でしょ〜!!

 

 

 

 

ってなくらい楽譜から音を拾えないし、何よりも、指が動かな〜い!!

 

 

 

この時ばかりは、自分の甘さゆえ、自ら歩みを止めてしまった自分・・・

 

 

 

時間を戻したい。。。と思いました。

 

 

 

またそれは、のちに書きます爆  笑

 

 

 

そんなこんなでピアノからは無縁の化粧品会社の事務職に、

 

 

 

契約社員として就職をするのでした。。

 

 

 

その頃、主人ともおつきあいをしていたから、

 

 

 

だんだんと結婚も意識して付き合うようになりますキラキラ

 

 

 

次回に続きますキラキラ

 

 

 

次回の記事はこちらです下矢印

第56話 少し違った価値観