本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はブログを書きながら、仲の良かった友達の事を

 

 

思い出して回想にふけっておりました爆  笑

 

前回の記事はこちらです下矢印

第43話 懐かしい大学時代の悪友!?

 

 

いやあ、でも友達っていいですよねキラキラ

 

 

思っている事を言い合える友達は、その頃、心の支えでもありましたねキラキラ

 

 

で、この悪友ハート めぐちゃんですが、私よりもすでに

 

 

いろんな事の経験者でありまして、こんないいバイトがあるよ〜と教えてくれたのですびっくり

 

 

そこは、なんとなんと、夜の大人の世界キラキラキラキラキラキラ

 

 

しかも、近所の居酒屋や、そこらへんの飲み屋さんならまだしも、ていうか、

 

 

そういうところだと、勝手に思っていたんだけど、まさかの、夜の街、北新地びっくり!

 

 

めぐちゃんは、少し先を行っていて、すでに、週3回は入っていたようで、

 

 

マスターがピアノがお好きだという事で、お客さんのご要望に応じて

 

 

ピアノも弾かせてもらえる機会があるみたいなので、

 

 

これはちょっと自分のスキルアップになるんじゃないかい!?

 

 

と思って飛び込んだのですキラキラ大人の女性になった気分でしたね。

 

 

ピアノの先生なのに、そんな黒歴史を言っていいの?って思ったけど、

 

 

いろんな意味で人生経験をさせてもらいました。

 

 

特に風俗のような事では勿論のことないので、例えば、タバコの灰皿を

 

 

お客様の前で交換する時のマナーであるとか、

※いつ使うん!? と思ったけど、その後飲食店でのバイトでその知識が役立った(笑)

 

 

目上の人を立てるとか、当たり前のことだけど、接客マナー、お酒の注ぎ方、

 

 

初めてのことばかりでしたが、良い経験にはなりましたよキラキラ

 

 

何事もやってみないとわからない

 

 

経験してきた全てのことが、良い事も悪い事も

 

 

今に繋がっている気がしますグッド!

 

 

音楽を学んできて、今、ピアノ指導者として歩んでますが、

 

 

人生いろいろ。先生だってそれぞれの人生があって今があるキラキラ

 

 

過去を否定せず、それも自分キラキラ

 

 

そうだ、このバイトを選んだ理由がもう一つありました爆  笑

 

 

また次回にしますねキラキラ

 

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

 

次回の記事はこちらです下矢印

第44話  満たされたかどうか

https://ameblo.jp/hiromidolce/entry-12527113170.html