本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、大学時代の友達と飛び込んだ、

 

 

夜のバイトについて書きました。

 

前回の記事はこちら下矢印

第44話 経験は今の自分に繋がる

 

 

昼間は、音大に通い、お昼からはきちんと課題をこなすキラキラ

 

 

それは、短大で2年間学んだのちに、

 

 

実家に帰ってピアノ教室をするからと、両親に伝えていたし、

 

 

私も勿論、その気持ちでいたから、2年という期間で遊べるだけ遊びたかったし

 

 

しっかりとピアノの方も実力をつけたかったので、

 

 

やりたい事ばっかりして過ごすのは勿体無し、あとで公開をすると

 

 

思ったから、昼間はきちんと練習は欠かさずしていましたよキラキラ

 

 

そして、夜は、北新地の街へバイトに出かけます。

 

 

さて、そこのラウンジでは、ピアノもおいてあるので

 

 

弾かせてもらえるし、大人のいろんな世界も興味深かったから

 

 

やってみとうと思いましたが、実は、もう一つの理由。。。

 

 

これは、私の悪友(笑)めぐちゃんとも話していた事グッド!

 

 

自分に使うお金が欲しい(笑)爆  笑キラキラ

 

 

両親からは、必要最低限の仕送りをしていただいてましが、

 

 

遊びに使うとなると、足りない現状。。。

 

 

他にも、バイトはしてきましたが、時給いくらだったんやろ、

 

 

よくても860円くらいだった気がするグッド!

 

 

そう考えると、正直、お酒を飲んだり(もう20才だったからね、そこは大丈夫)、

 

 

タバコに付き合ったり、睡眠時間は短いし(夕方、出て、帰りは4時ごろ)不良娘汗

 

 

そんなリスクはあったけど、そんなことより何より、

 

 

友達と遊んだり、お洒落をしたりと、

 

 

自分に使える自由なお金が欲しかったんですよね〜。

 

 

そんな理由で、友達と二人して、時給3000円バイトを選んだのですキラキラ

 

 

そんなにもらっても良いのか?というバイト代が手に入り、

 

 

好きなように使えるお金が出来たのだけど、、、

 

 

自由に使えるお金ももらえて満足なはずなのに、

 

 

なんか違う

 

 

満たされなかったんです。

 

 

それはなぜか??

 

 

長くなるので、また明日にしますねおねがい

 

 

 

今日もありがとうございましたクローバー

 

 

次回の記事はこちら下矢印

第46話  物質的なものより大事なものは?

https://ameblo.jp/hiromidolce/entry-12527471708.html