本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら下矢印

第41話 その時々が大事な学び

 

 

 

晴れて音楽大学に入った私はしばらく音楽そっちのけで

 

アルバイトに明け暮れてましたびっくり

 

今思えば、お父さんお母さんごめんなさい!

 

って感じですね。いまでこそ、自分の好きなピアノを

 

職業にさせて頂いてるので、両親も応援してくれてますし

 

喜んでくれていますので、私なりには親孝行が出来ていると

 

思っていますし感謝していますが、大学当時はそんな事も

 

 

思いもせずね、

 

 

自分のことばっかりで、好き勝手に楽しんで、、、

 

 

もっと音楽に集中するべきだったけど、

 

 

感謝がなかったな

 

 

せっかく、今、自分の掘り起こしをブログで振り返っている

 

 

ので、掘り下げて考えてみることにしますキラキラ

 

 

では、なぜ、感謝がなかったのか?

 

 

比較的、何でも思うものは与えてもらえる環境だった

 

 

望めば、簡単に手に入るとさえ思っていた

 

 

両親が何不自由なくできるようにしてくれた

 

 

その裏には、大変な苦労があったんだと思う

 

 

その思いは、長い年月を得て、

 

 

同じ年の子供をもつようになって改めて感じますキラキラ

 

 

実は両親も、あの時はこんな思いだったんだな、、、とかね。

 

 

同じ体験をしてみると、どんなプロセスで、どんな大変な思いを

 

 

してきたかとか、それを思うと、感謝してもしきれないし、

 

 

それを思うと、心から思うことは、ありがとうキラキラ

 

 

今、こうして、改めて感謝の気持ちを持てる環境に

 

 

感謝しますキラキラ

 

 

 

長くなりました。。。

 

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

次回の記事はこちら下矢印

第43話  懐かしい大学時代の悪友?!

https://ameblo.jp/hiromidolce/entry-12526186268.html