本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  です

 

 

image

 

 

 

前回の記事はこちら下矢印

第40話 大人っていろいろあるのね

 

 

今日は久しぶりに涼しい日でした!

 

 

朝から1日、学びの日でしたので、寝不足の私の頭に

 

 

入るのか!? と思いましたが、内容が濃い!

 

 

もう自分自身の、高めていきたい気持ちが強いと

 

 

アドレナリン放出状態で、目はギラギラ状態キラキラ

 

 

まったく眠たくなく、吸収してまいりました!

 

 

 

さて、初めてのアルバイトから1年ほど経ち、

 

 

初めての音楽以外の世界に飛び込んだ先は、

 

 

駅地下の喫茶店でのウェイトレスでした。

 

 

田舎から出てきたばかりの右も左も分からない、

 

 

そして大人の恋愛なんぞも知らない私でしたが

 

 

そこでは大人の情事が汗

 

 

お相手は、恐らく20代半ば〜30代のその店のオーナーグッド!

 

 

わからない事はすぐに対応してくれる方でした。

 

 

話の感じでは、お子さんがいらっしゃる気配。

 

 

大人の情事。。。そして、お子様もいらっしゃるのにと言うと。。

 

 

 

そう、不倫ですね。

 

 

あ、私ではありませんよグッド!グッド!グッド!

 

 

私がアルバイトを終え、帰り際に、見てはいけないハグの光景を

 

 

見てしまったのですびっくり

 

 

そのオーナーのお相手は、ご主人、お子様もいる、

 

 

おなじくパートで一緒に働く女の先輩でした。

 

 

妻子ある男性と、ご主人もいて子供もいる女性の恋愛模様。

 

 

お互いのお相手が知ったらどう思うのか。。。

 

 

大切だと思う人がいるのに、どうして不倫という選択をしたのか?

 

 

色んな愛情の形があるだろうけど、周りの事は

 

 

考えたのかな。。なんて思ったものでした。

 

 

今までそんな事とは無縁の両親しか見てこなかったので

 

 

私にはかなりの衝撃。

 

 

色んな愛のカタチがあるんだぁと人生勉強にはなったかな。

 

 

そのような選択をしてしまった方は、そう多くはないだろうけど、

 

 

夫婦、ましてや一生を添い遂げると誓った同士、

 

 

一体何があったんだろうか?って思ったりしてました。

 

 

夫婦間の間で、埋められない何か溝が出来てしまったのか、

 

 

そこはわかりませんが、もしかしたら、良く話をして

 

 

相手のことを思いやったり認めたり、出来ていない現状があった

 

 

のかもしれないし、、、と、思いますが、

 

 

そんな大人の恋愛について考えた19歳の私。

 

 

 

バイトで何を学んでんだぁって感じですが、その時々が

 

 

また違う経験が出来たし、今思えばどれひとつとっても

 

 

学びでしたね。

 

 

そんな時期、実際に私も素敵な出会いを経験するのです爆  笑

 

 

長くなったのでまた明日綴りますキラキラ

 

 

 

 

次回の記事はこちら下矢印

第42話  「感謝の感謝」

https://ameblo.jp/hiromidolce/entry-12525375016.html