本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい




なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして


キラキラキラキラ豊かな人生計画!



ピアノ講師       中村ひろ美  です









前回の記事はこちら💁‍♀️
第38話  「初めての…」


今日は、ピアノの仕事で大阪市内まで


出ましたクローバー



同じ、ピアノを指導する立場の先生方との交流は



色々と学べる事があり、刺激にもなりますねクローバー



やっぱり学びは大事クローバー  



さて、晴れて念願の大学生になった私爆笑



遊ぶには自由に使えるお金がいるなパー



という事で、アルバイトを探しましたクローバー



世間には、いろんな職業があるんだ、、



と始めて知りましたクローバー



フロム〇ー、〇〇ンワークなどの



アルバイト情報誌をドキドキしながら手に取り



購入して、初めてのお仕事を探しましたが、



どの仕事も、時間給で働いた分だけのお金が



手に入るとというのも、恥ずかしながら、



そのころ、19歳にして初めて知ったのです汗



だって、それまでに経験があるわけでもなし、



お金の話ではなんて、教えてもらう機会がない



ので、ほんとに、その時が初めてパー



何って特別得意なものはピアノしかないわけで、



自分には何が出来るんかなぁ…と考えたけど、



初めてのアルバイトは、








野菜のパック詰めパー



何で、そこにしたか!






近かったから(笑)



自転車で数分のところで、さぶーい冷蔵室の



倉庫の中で、ダンボールに野菜を詰める。。




ひたすら詰める。



その時のことはあまり記憶にないけど、



1つだけ、そのアルバイトを始めてした時に、



その会社の中で仕切っていたのが、



元気はつらつなテキパキした女性キラキラ



今まで、働いてリードする立場の人って、



男の人のイメージだったから、



へぇ、女の人も



引っ張っていく形もあるんだなぁと、



思ったのを覚えてますクローバー



自営業の父の姿を見てきていたので、



余計にそう思ったのかも。



まぁ、そんなことも感じながら、、



何で、たくさんある中で、そこなん?



って感じですが、近いというだけで、結局、



選んだだけなので、特に自分の中で魅力を



感じる事なく、辞めてしまいました



初めてのバイトは、思い切って



外に飛び出すことはできなかったけど、



次に経験したのは、ウェイトレスキラキラ



少しずつ、少しずつ、視野が広がっていきますパー



音楽大学に入ったのに、バイトに明け暮れるクローバー



もう、いろんな事にワクワクしてましたキラキラ



2つ目のアルバイトでは、大人の事情も



知る経験をしますパー



また次回にクローバー


次回の記事はこちら💁‍♀️
第40話は、