本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい




なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして


キラキラキラキラ豊かな人生計画!



ピアノ講師       中村ひろ美  です






前回の記事はこちら💁‍♀️
第36話  「1人になって気付いた事」


今日は、実は大阪市内で朝からみっちりと


学んできましたクローバー


他にも行きたい講座はありましたが、



随分前から予約をしていたから、



しょうがない爆笑



忘れかけている事を8時間講座で学んだけど、



やっぱりインプットして勉強しているようで、



結局のところ、それをアウトプットしない事には



しっかりと自分に落とし込めないんですよねキラキラ



もし相手がいなければ、自分で口に出して



みるのも良いのかもしれないなキラキラ



さて、音大に入学して田舎娘の私の



念願の一人暮らしが始まるのですが!



慣れるまで困った事があったのですパー



それは、自分の1日の使い方クローバー



学校がある日は、まぁまぁ時間割通りだし



時間割通りに従って過ごすだけだけど、



学校帰りにコンビニに寄って、



晩御飯買って、家に帰って食べて、



練習して、お風呂に入って、あ、勉強は、、



しなかった笑い泣き



それ以外に、今までやってこなかったもの、



自分のやらなあかん事に加えて、今まで、



ほとんどしてこなかった家事、炊事、洗濯、



が、どどん!と追加されて、こんなにも



やる事が多くて時間が足らないなんてクローバー



今までしてこなかったからわからなかった、



母への尊敬の念と感謝の気持ちが湧きましたキラキラ



全部していたらあっという間に夜中になったり。



慣れない事をするのは大変だったけど、



そこにアルバイトもするようになって、



慣れてくるもんで、時間をだいぶ上手く



使えるようになっていきましたキラキラ



慣れない家事に、勉強、、あ、いや、練習に



アルバイトで、より忙しかったけど、



そんな時の方が上手く時間を使ってたなキラキラ



思い出してみると、学生でアルバイトしながら



忙しかったなぁと思ったけど、何が学べたんだろ



うと考えた結果…



限られた時間でいかに上手くこなすかクローバー



そんな事も学べたんだなぁと思いましたキラキラ



時間は有限だ!



一人一人に与えられた時間は同じ



だからこそ、有意義に、その時々を一生懸命



うまく使うことが大事なんだと思いますキラキラ



さて、一人暮らしで羽を伸ばし、



アルバイトも初めての経験キラキラ



ここから、もう少しで黒歴史びっくり




次回の記事はこちら💁‍♀️
第38話は、「人生初のワクワク体験」