本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますキラキラ




なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして


キラキラキラキラ豊かな人生計画!



ピアノ講師      中村ひろ美  ですクローバー








前回の記事はこちら💁‍♀️

第32話 「満たされる事」

https://ameblo.jp/hiromidolce/entry-12519866859.html



今日の大阪〜




夕方からむちゃくちゃザザ降り☔️




雷も⚡️久しぶりに凄かった!




やのに、持って出てたんは、日傘びっくり




まぁ、無いよりマシかキラキラパー






さて、高校生になり、より自分の中で




ピアノへの情熱が高まるのですが、




その頃は目標設定がはっきりしているせいか、




1つの曲を練習するにしても、

 



上達するには何をしたら良いか?




上達するには、今、何が足らないんかなぁ?




なんて、音大受験に向けて、色んなメニューを




独自にこなしてみたりしました。





先生に、音が汚い!と、




しきりに言われていたので




どうすれば良いか?と思い、書店に行き、




「ピアノ奏法の基礎」とか、

今でも本棚に入ってる(笑)



「綺麗な音を出すための体の使い方」とか、




読みあさっては、あってるかどーかは




わからないけど、やってみたりしてましたキラキラ




懐かしいなクローバー




あとは、入試に役立つだろうという事で




起きてすぐ弾く!




練習しないで、起きて、そのまますぐ弾く!




こんな、マニアックな事が楽しかったですねクローバー




これもモチベーションが高かったからかなキラキラ




やる気   ×    行動 0    =  ゼロ




というわけで、




やる気だけあっても、行動してなければ、




やってないのと一緒パー




というわけで、、、




何かとやってみたりしていたから




めっきめき上達を感じて楽しかった頃でしたキラキラ




 ついに、田舎者の私、受験のために




都会に出て行く事に爆笑



次回の記事はこちら💁‍♀️

第34話 は、「環境を変えてスタート」

https://ameblo.jp/hiromidolce/entry-12520965584.html