本日もblogをお読みくださり、
ありがとうございますキラキラ音譜キラキラ


なりたい自分になる!
主婦、ピアノ講師、2人の子供のママとして
キラキラキラキラ豊かな人生設計!

アラフォー主婦、そして、ピアノ講師
中村ひろ美  ですキラキラ音譜キラキラ




いよいよ、中学生時代の
私の転機になった恩師との出会いキラキラキラキラ



前回の記事はこちら💁‍♀️
第22話  「私の新しい世界」






中学に入ったばっかりの頃に、
最初の地元でピアノを習っていた先生から、

車で1時間程かかる、他府県の先生に
教室を変わることにキラキラ


その先生に出会うまでに、実は、
少しの間ですが、
お世話になった先生がいたのですが、


だいたい、2年も経つか経たないか
くらいかな、お世話になった恩師の中で、
1番短かくご指導下さった先生びっくりキラキラ



その頃は、ピアノが弾けるようになるのが
自分でもわかるし、楽しくてドキドキ音譜


テキストもソナチネアルバムも中盤キラキラ
少しお姉さんの仲間入りをした
気分でしたおねがいキラキラ


演奏内容も、教えていただく内容が
今までと違いその先生は、
わかりやすく丁寧に
教えてくださいましたドキドキ


沢山のことを教わったけど、 
正直、レッスン内容は覚えていない笑い泣き


ただ、不思議と、唯一、
ある日のレッスンの内容は、
とても鮮明に覚えていて、


これ、なんでかわからんけど、
ほんまにはっきりおぼえてるんですよねひらめき電球



ちょうど、成長段階で、
いろんなことを感じることが
出来るようになった頃でしたので、



先生からの少し大人びた表現も、
なんとなーく理解が出来るように
なったのが、嬉しかったですねドキドキキラキラ



ここは、男性的に、
ここは、女性的に、 



など、初めて表現するような
 内容でしたキラキラ


それを、自分の中で解釈して、
音に表現できた時の、あの喜びは、
今でも忘れられません爆笑キラキラ音譜




指導していただいた期間は
とっても短い期間だったのに、


今の私の中で、
その先生にご指導いただいた日の事が



今の私の指導の中にも根付いていますドキドキ






短いあいだに、
人生の中で忘れられない、
かけがえのない影響を下さった恩師キラキラ




そのような

影響力のある存在キラキラ



今の私の目標と
すべきところですクローバー音譜



子供達の指導においても、
その子達の人生の中で、



心に残るような指導をドキドキ
と、思う今日この頃ですドキドキ



次回の記事はこちら💁‍♀️
第24話  「色んな事を学べた場所」