本日もblogをお読みくださり、
ありがとうございますキラキラ音譜ドキドキ


なりたい自分になる!
主婦、ピアノ講師、2人の子供のママとして
キラキラキラキラ豊かな人生設計!


アラフォー主婦、そして、ピアノ講師
中村ひろ美ですキラキラ音譜ドキドキ



皆さま、
今日はいかがお過ごしでしたかキラキラ




近頃、学びたいことが、
本当にたくさんあって、


キャパを超えてしまいそー
なんですが爆笑あせる


それが、不思議とうまく
やってこなせていて、


きっと、


こんな風になりたいキラキラキラキラ




という、ただの願望から、







こんな風になるキラキラキラキラキラキラ




に思いが変化して、
以前よりも明確になったから
だろうと思いますおねがいキラキラ音譜






前回の記事はこちら💁‍♀️
第20話  「心のよりどころは、何?②」



中学時代の、
重〜〜く、辛〜〜い、
振り返りびっくりあせる
何があったのかは、また遡ってご覧ください〜〜



楽しくすごしたお友達との
時間もありながら、


何が面白いのか、3年間、
からかい続けた人達も
ずーっと いたわけで、



少しでも何か自分の事を
言われている事を思うと、



明るく振舞ってみても、
本来の自分を出せなくて、



心から楽しめないし、
その場から、早く逃げたい




そんな時に、
心のよりどころがあった
 
という話爆笑パーキラキラ






1つ目は、両親


2つ目は、ピアノ


そして、振り返ってみて気づいたのは、




3つ目は、、











自分自身




だったのですクローバーキラキラ





私にとっては、だいぶ長い間、
逃げたい環境から逃げられなかった
のですが、






本来の明るい自分と、






この状況を私が我慢して
耐えれば、いつかきっと
このトンネルから抜けられる




という自分が、私の中に
もう1人いましたねクローバー



辛いけど、そこで、自分自身を
勇気付けて、耐えることが
出来たし、、



そんな風に思える自分がいなかったら
登校拒否になっていたかもしれないな



と、思ったりしますクローバー




今のこの現状から
早く抜け出したい!



という気持ちと、


今しんどいけど、
私さえ我慢すれば  いい




という2人の私がいる時期が
とても長かったのですクローバー



でも、よく耐えたし、
よく頑張ったな
と思いますクローバー



あの時は、すごーく弱い自分に
なっていたけど、





今思えば、


解決したかったのなら、

自分が思ったように行動すれば
良かった




自分の心に蓋をしないで
自分を信じて相手に思いを伝えれば
解決は早かった



かもしれないなぁと、、







まぁ、でも、その時は
いっぱいいっぱいですからねウシシあせる






ただ、ふりかえることで、
気づいたことが、





これからの自分を導くだろうし
気づけて良かったかな爆笑キラキラパー



次回の記事はこちら💁‍♀️
第22話  「私の新しい世界」