本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますキラキラ音譜アップ
 
 
 
なりたい自分になる!
主婦、ピアノ講師、2人の子供のママとして
キラキラキラキラ豊かな人生設計!
 
 
アラフォー主婦、そして、ピアノ講師の
中村ひろ美ですキラキラ音譜アップ
 
 
 
 
今日は、娘と久しぶりに
お出かけしましたドキドキドキドキ
訳あって、
オープンキャンパスへGOパー
 
 
明日から娘はお友達と
韓国に旅行に行くので
それの買い物にも
付き合う事にデレデレDASH!
 
 
 
買わされましたね〜〜
カバンに靴にニヤニヤあせる
 
 
まぁ、想定内ですがグラサンあせる
 
 
大学2回の娘は、 
進路変更を決意し、
教育分野から、
観光ビジネスの分野へ
方向転換ひらめき電球    
 
 
 
大学の進路を決めるとき、
家庭の事情で教育分野でも
色々ある中で、経済的な理由
もあり、楽な方を進めた私DASH!
 
 
それから2年経ち、
進路変更したいと悩みを
打ち明けてきたしょぼん
 
 
で、色々と彼女は自分悩み、
目標も明確になり、今日の
オープンキャンパスになった🍀
 
 
今まで、
私が無理やり押し付けたのが
行けなかったのかもショボーン
 
 
これだけ進路について
悩ませたのは、実は、
母である私のせいかもショボーン 
 
 
と内心ずっと胸の内で
心配してましたが、
 
 
今日、娘の口から、
 
 
そうじゃない事、
 
 
自分の思いはその時は
間違いないと思って
進んだから
悔いはない事、
 
 
自分でなりたいものを
見つけて、今は、
スッキリしている事、
 
 
を話してくれたキラキラキラキラ
 
 
 
小さな子供だったのに
いろんな想いを考え伝えられる
ようになったのと、
 
 
 
胸の内を話してくれた事で、
私の今までしまっていた
申し訳ないという気持ちも
スッキリとした笑い泣きキラキラ
 
そして、成長に、
心が震えた笑い泣きキラキラ
 
 
 
思っているだけでは、
伝わらない
 
 
想いを伝える事で、
わかりあえる
 
 
 
そう思えた日でしたキラキラキラキラ
 
 
 
 
前回の記事はこちら💁‍♀️
第18話  「予想もしなかったこと」
 
 
 
 
中学の時なんて、
まだまだ子供だし、
 
 
 
 
今から思えば、
その時の辛かった事は、
 
 
 
どーって事ないなニヤニヤ汗
と今なら思えるけど、
 
 
 
 
それはそれは、
その時は毎朝学校に行くのも
辛かったあせる
 
 
 
 
何でも1人をターゲットに
からかうのが楽しい時期
だったんでしょうキョロキョロ
 
 
 
 
廊下を通り過ぎる時に、
心傷つく言葉を放たれたり、
あからさまに避けられたり、
 
 
 
そうなると、どこにでも
タチの悪いグループは
いるもので。
 
 
 
 
 
楽しく明るい希望をもって
入学した中学時代キラキラ
こんなはずではなかったアセアセ
 
 
 
 
 
やがて、クラスでもなんだか
居場所もなくなり、
仲の良かった女子も、
 
 
 
 
表面上は一緒にいてくれる。
でも、ターゲットとなる私と
一緒にいるのを少し避ける事も
ありましたねアセアセ
 
 
 
先生なんて、そんなことすら
知らないし、ましてや、
両親には心配かけたくないから
言えないしアセアセDASH!
 
 
 
 
痛めつけられたり、身体的な
暴力などはないけれど、
 
 
 
 
暴言を吐かれる
言葉の暴力、
 
 
 
無視という
無言の暴力、
 
 
 
 
 
心は随分と傷ついた時代
でしたキラキラ
 
 
 
 
今の時代でもニュースでも
よくいじめ問題ありますが
 
 
 
乗り越え方は人それぞれひらめき電球 
 
経験した人しかわからない
その気持ちも経験する事で
人の気持ちもわかる事もある
強く生きて欲しいと思いますキラキラ
  
 
 
 
そんな時でも幼馴染の女子は
ギクシャクしながらも、
 
 
 
 
3年間一緒に通学もしてくれ、
感謝ですねしょぼんキラキラ
 
 
 
そして、その時の
心の拠り所が、
 
 
 
今振り返ると、
3つありましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
次回の記事はこちら💁‍♀️
第20話  「心のよりどころは、何?②」