本日もblogをお読みくださり
ありがとうございますキラキラ音譜キラキラ


なりたい自分になる!
主婦、ピアノ講師、2人の子供のママとして
キラキラキラキラ豊かな人生づくり!


アラフォー主婦、ピアノ講師の
中村ひろ美ですキラキラキラキラ音譜アップ



昨日は、ピアノ関係の仕事で
先生方と打ち合わせでしたおねがい

台所もグッチャグチャで、
「帰ったら洗うわぁ〜〜!」

と、出て行ったので、
晩御飯の用意もあるのに、
台所がエライコッチャで、
ブルーな気分でしたが滝汗


なんとな!


主人が洗ってくれていました笑い泣きラブラブラブラブ

素直に感謝!


台所に殆ど立つことがない主人が
何も言わずにしてくれていた事が
素直に嬉しかったラブラブ


結婚するときに、
祖父がくれた手紙をいつも胸に
思い出しますラブラブ

夫婦はおもいやりで…


祖父からの言葉ですキラキラ

86歳で亡くなってしまった
祖父ですが、お伝えしたいお話
また書きますキラキラ


前回の記事はこちら💁‍♀️
第13話   「両親の愛情」



小学生の頃の自分を
書き綴ってますが、
なかなか色んな事を
忘れているもんですニヤニヤ


5歳からピアノを習い始め、
小学生の頃は、同級生の
お友達も同じ教室に3人
通ってましたキラキラ


が、なぜか特に理由はなく、
たまたま私だけが、
別の先生で、あとの3人は
他の先生という事で、
少し寂しかった気もしますあせる


特に仲が悪いわけではなく、
学校でも喋るし普通なんですが、
ちょっとした会話の中や、
発表会でもみんなとは、
先生が違うので話も合わへんし
ちょっと外れた感じあせる


どうしても個人教室になると、
先生×生徒   
の1対1の関係である事や、


ピアノの練習となると、
1人で黙々と家で課題をこなして
いくからか、
(一概には言えないので、私の場合ニヤニヤ
案外、小さい頃から、
1人でも平気な面もあったなぁと
思いますニコニコ



それが良いのか悪いのか真顔


今考えると、1人で平気、
何なら別にそれも嫌いではない。


誰にも頼る事なく、
自分で決定しなくては
ならない状況には強くなったキラキラ


でも、
時には周りの誰かと
同じベクトルで動いたり、
頼ったり、1人ではない環境
で色んな事を進めていく事も
大事ですよねキラキラ


今は、
どちらの大事さも
生きていく上で必要な事は、
経験してきた中でわかりますがおねがい





置かれている環境
で、自分にとって得られるもの


考えてみると、ものすごく
大事なことやなと、
思いますキラキラキラキラ
  



この続きはまた綴ります爆笑
もう少しで、闇の時代に入るのです滝汗


次回の記事はこちら💁‍♀️
第15話  「将来の夢は〇〇?!」