本日もご訪問くださり、
ありがとうございますキラキラ音譜キラキラ


なりたい自分になる!
主婦、ピアノ講師、2人の子供のママとして
キラキラキラキラ豊かな人生づくり!



アラフォー主婦、そしてピアノ講師の
中村ひろ美ですキラキラ音譜キラキラ



今日は、ピアノ指導をしながら、
ちょっと切ない生徒さんのお話が
ありまして、胸が痛くなりましたしょんぼりあせる
またそれは綴りたいと思いますDASH!


簡単に言うと、どうか
お母さん、少しだけで良いから
手を止めてあげて、子供に耳を傾けて
あげてほしいキラキラという事DASH!


前回の記事はこちら💁‍♀️
第10話  「憧れのイメージ崩壊事件」




小学校入学して楽しく1年が過ぎ、 
2年生になって、初めて男の先生が
クラスを受け持ってくださることに
なりましたニコ


その先生は、本当に良い先生でしたキラキラ
何が良いかというと、生徒の事を、
本当に熱心に、心底から心配し、
丁寧に指導してくださいました黄色い花


いろんな体験もさせてもらえました!
50キロの道のりを歩いて遠足🐾
(てか、今思ったら2年生やのに無謀やなガーン


自転車で校区探検🚲
田舎なので車は少ないが、山あり谷ありの
山道コースをチャリンコでサイクリング🌤
まだ低学年。転倒する子、迷子になる子、
色々いたけど、なんとかみんなが
無事に帰還したデレデレ

それらのイベントは、
何のためにしたのかは未だに
良くわからへんけど、今、大人になっても
記憶に残るイベントだった事は間違いなく、
それを提案した先生は、凄いと思う爆笑


で尊敬していた先生なのに……

ある日、授業中にお手紙のやりとりを
仲の良かった女の子としているのが
見つかってしまったあせる
なんか、ちょっと、みんなと違うことをして
目立つ事が、スリリングで楽しかったニヤニヤ   


手紙には…
明らかに先生の悪口を書き連ねガーン
見て見ぬ振りをしていた先生には、
取り上げられ、みんなの前で
読み上げられ、2年生にして、
かなり本気で叱られました




いま思っても、何でそんな事をしたのか、
幼過ぎて、ちょっと記憶も曖昧。
でも、言われたのが、
「ひろみちゃんが、そんな事をするとは、、
先生はショックだし、傷ついた。」と…


信じてくれていたのに、裏切ってしまった。
取り返しがつかない事をしてしまった。


あれから何十年も経つけど、
今でも後悔だし、本当に申し訳ない
もちろんきちんと謝りましたが、
やってしまった事への後悔は子供ながらに
しばらく続きました。


その後悔、反省した経験から、
相手の事を考える、
悪く言わない、
状況を考える、

などなど、考えるきっかけにも
なったかもと、思います🌱



次回は、小学校の恋愛事情キラキラ

次回の記事はこちら💁‍♀️
第12話  「小学生の恋愛事情」