今日もblogをご訪問くださり、

ありがとうございますキラキラ音譜キラキラ




なりたい自分になる!
主婦、ピアノ講師、2人の子供のママとして
キラキラ豊かな人生づくり!


アラフォー主婦、そして、ピアノ講師

中村ひろ美ですキラキラ音譜アップ




前回の記事はこちら💁‍♀️
第6話  「ショックだった母からの言葉」


今日は娘と神戸まで来ています照れ音譜キラキラ

毎日バタバタと慌ただしいので、今日は、

リフレッシュさせてもらっていますキラキラ音譜


さて、昨日は、母親からのショックな言葉が

その時の私にはとてもショックな出来事で、

大人になるまで、しばらく何年も引きずって

いたというお話グッド!グッド!

全力で応援してもらっていて、

しかも、私の味方だと思っていた母からの、

自分の立場や、気持ちを優先した、
心無い、何気ない言葉

でも、これ、多くの人が知らず知らずに、

したり、されたり している事かもしれないですね叫び汗

言った方は気にもとめてないもんですが、

言われた方は何年も心の闇が…

よく考えると怖いですよね笑い泣き汗


そして、それより遡る事、数年前の
幼少期の私グラサングッド!

ピアノを始める前の事は、あまり記憶にはないのですが、


強いて言うなら、人見知りで、

おっとりとした女の子でラブラブ!

と、言いたいところですが、、





小さな頃の写真の私は、男の子を連れ回し、

コマ付き自転車をブイブイ乗り回す

ハーレム過ぎる写真が、

数多く残ってましたーデレデレあせるキラキラ

自分では覚えていない状況グラサン汗

わんぱくやったんでしょうねグラサン

髪は短髪(角刈りに近いやつゲラゲラおもろすぎ)、
(母のチョイスが意味不明🤣すぎるあせる

ランニングに短パンで、

コマ付き三輪車にまたがり乗り回しDASH!DASH!

少し覚えているのは、大人の前では、良い子を

演じていた記憶はあるかなパンチ!汗

1つ1つ思い出せないけど、

実は重大な事実を知っているのに、
自分を守るために、完全に知らないふり

をしてみたり、

実は自分が一番悪く、その状況が自分のせいで
起こった事だとわかっているのに、人のせいに
する

ちびっこにしては、色々と悪知恵を働かせて

いた、タチの悪い子供だったと思いますガーン

これは、完全にやばいやつ滝汗

その時は、無意識に、そうしてしまっていた

のか、考えた結果そうしたのか、自分でも

わからないけど、、

そうする事で自分を正当化して守っていたんかな



でも、そうする事で、それがわかった時、

周りがどれだけ傷つくか

今ならもちろん理解できます。

理解できな、ただの、やばいやつやニヤニヤ


自分を周りの人に良くみられたい、

こうしたら、周りの人が、よく見てくれるかも、


と、

自分が大事、八方美人で、心配性な子供
だったかもしれない。

だとしても、


人のせいにしてはいけない、   し、
自分の行動、言動に責任を持つべき  だし、
相手の気持ちを考えて理解しようと努力すべき

だったしDASH!DASH!


今ならわかりますが、

その頃の  自分に、

教えてあげたいですねニヤニヤあせる




次回は、
今の私にとって、なくてはならないものとの

出会いおねがい音譜




ありがとうございましたキラキラ音譜キラキラ



次回の記事はこちら💁‍♀️
第8話 「人生を変えた○○○との出会い」