今日も、blogをお読みくださり、
ありがとうございます❣️
 
 
なりたい自分になる!
主婦、ピアノ講師、2人の子供のママとして
キラキラ豊かな人生づくり!
 
 
アラフォー主婦、ピアノ講師の
 
中村ひろ美ですキラキラ音譜キラキラ
 
 
前回の記事はこちら💁‍♀️
第4話 「忙しいと心を忘れる」
 
 
 
 
今日は、仕事で大阪市内まで来ていますキラキラ
夕方からは生徒さんのピアノレッスンです💕
家族のために、晩御飯も作らなあかんので、
とりあえず早く帰らなあかんのですが、、
 
 
が………
 
 
落雷で電車が止まっている 笑い泣きダウン
 
まさかの事態ですが、この間に続きをウシシあせる
 
 
先日までは、父の話。
 
 
今日は、母の話を、少しキラキラ
 
 
基本的には、天然ですちゅーひらめき電球
 
買い物に出ると、毎回、何かを買い忘れ、
 
また買い物に行くという流れを、3回は
 
繰り返す感じ叫び汗時には、財布も忘れる汗
 
 
親に似るというけれど、
 
綺麗にそれを引き継いだデレデレあせる
 
そんな母ですが、私にとっては、
 
越えられない人アップ
 
 
どんなに毎朝疲れていても、必ず早起きで、
 
白ごはんに、おかずに、温かい味噌汁は、
 
欠かさないで作ってくれたかお
 
金銭的にも稼業のやりくりも大変だったろうに、
 
お金が無いなんて一言も何も言わず、
 
子供の進みたい道を応援してくれたかお
 
 
自分の事よりも、子供優先スタイルかお
 
 
基本、それは、当たり前かも知れないけど、
 
2人の子供を持つ 親となった今、
 
 
そんな簡単で当たり前のことが、うまく
 
 
出来ない自分もいたりする叫び汗
 
 
時々、自己嫌悪に陥る時もあったりあせるあせる
 
 
なので、どんな時も主人(父)を立て、
 
子供をいつも心配し、応援し、
 
優先して考えてくれる母の存在は、
 
目標にする母親アップ
 
 
ただ、、、
 
 
子供の頃、1つだけ、、
 
 
今、思い出しても、その時のことを、
 
鮮明に思い出す、母からの傷ついた言葉がえーん
 
 
 
 
 
その言葉に、その後、大人になってからも
 
 
だいぶ 影響を受けましたあせる
 
 
 
 
続きは、、
 
 
長くなりますので、また綴りますパー
 
 
 
 
次回の記事はこちら💁‍♀️
 
第6話 「ショックだった母からの言葉」