最近なんか変だと思うこと。。 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

なんだか、

小学生の作文みたいなタイトルですねえ。。爆

 

この内容を書く前に。。

 

今回の新作は

結構ほとんど売れてしまって。。。

沢山の方に買っていただきました。

ありがとうございました。

 

今日までの午前中の注文で

・オーダーメイドをした方

・「まだ見るので」にしていて

送料を払っていない方

以外の方のすべての発送を終えております。。

(本日の昼以降に注文した方は明日の発送になります。)

 

第1陣が到着したという連絡を

続々と頂いております。

 

もし、何かありましたら

遠慮なくご連絡くださいね。

 

今回のお土産は

わかりやすく別にしております。

何か頼んでないものが別の袋に入っていたら

それは私からのプレゼントです。

 

それ以外の注文以外のものが入っていた場合は

ご連絡くださいね。

 

今日は一日中オーダーメイドの制作に

どっぷりハマってやってたのですが。。

ミスったのですよ。。失笑

 

で。。

私用でいいか!

と開き直って作ったのですが

もしかしたら欲しい人がいるかもですので

一応サイトに出しておきます。

 

大きいネックレストップです。

 

私用なので

予算を考えずに作ったため

若干高くなってしまってます。。

 

明後日までに売れなかったら

私のものということで!

まあ、また作ればいいんですけどね。笑

 

タイトルを「間違ったネックレストップ」にしようかと思ったけど

それはあんまりなので普通にしてます。

 




ブルー系 大きい ネックレストップ 14kgf



キラキラですよ~!

早い者勝ち!

 

 

 

 

さて・・・

 

今日は最近イラついてることを書こうと思います。

 

いや、もうすでに散々書いてきたので

重複するかもですが

最近の世の中の在り方が

変だと思うのですよ。

 

いや、。細かいことで言ってるのではなく

大きいことがおかしな基準で進んでることに

ものすごく違和感と

不安を抱えてます。

 

例えば。。

オリンピック。

 

スポーツというのは

政治と完全に切り離したものであるという定義があり

オリンピックは正に

その象徴。。

 

ですよね?

 

今までもそうしてきたのに。。

東京オリンピックからでしょうか?

 

ロシアを参加させなくなりましたよねえ?

 

政治と切り離して

スポーツを通して

国と国が競い

そして

スポーツを通して

国と国が理解しあう。。

 

私はそう理解していたつもりなんですが

なぜ、ロシアはその対象から外れてるのでしょうか?

 

ロシア人が戦争をしてるのではなく

ロシアの政府が戦争をしてるわけです。

 

ならばロシアの選手が

オリンピックに出ることに問題を感じないのですが?

 

まあ、色々言ってますが

今までは戦争してる国も

実際に参加して気負たわけですよ。

ドイツとかね。。

昔の話ですが。。

 

なのに、ロシアがいけない理由が

私にはさっぱり。

 

更にわからないのが

ロシアはダメなのに

イスラエルがいいというのが

これまたさっぱり理解できない。

 

イスラエルは

かつてないほどの規模の

大量虐殺を

未だにやってるわけです。

 

35万人の

罪のない人を

殺しまくってるわけです。

 

一方、ロシアは

普通に戦争をしてるわけです。

 

イスラエルは一方的。

無抵抗のパレスチナ人を

塀の中に閉じ込めて

殺害を繰り返す。

 

もう、35万人以上

罪のない人を殺してるわけです。

 

ハマスを殺せばいいのに

(本当にるかどうかわからない)ハマスには行きつかず

罪のない人を殺し続けてる。

しかも

他の国にもちょっかいを出しつつあるし。

 

ロシアは

ウクライナから反撃も受けてるし

他の国がお金を無尽蔵に

ウクライナにやるから

やりたい放題ですよ。

 

ロシアの政府のお金を凍結して盗んで

それだけではなく

関係のない

ロシア国外にある

ロシア国民の金もすべて取り上げ

その金をウクライナに

利子付きで貸すという

G7。

 

お前はマフィアかよ?って

いいたいですねえ、、

 

G7だから、日本もですよ。

日本も盗んだんですよ。

 

スイス銀行なんか

今まで、誰の金も関与しないという

スタンスだったし

それが売りだったのに

だまし取ったわけですよ。

 

約束を一方的に破ってね。

 

詐欺だよ詐欺。

 

ロシアの味方する気はないけれど

あまりに理不尽。

 

 

自分に同じようなことが起こったら。。

きっと理解するのでしょうねえ。

 

海外に住んでて

日本が戦争が起こして

私たちは何も知らないのに

いきなり銀行口座凍結。

挙句の果てに

すべて取り上げられて

相手の国に勝手に貸し出された。。

 

はあ??

な状況ですよねえ。

 

 

大量虐殺するような国は

オリンピックの参加が許されて

普通に戦争をしているロシアは

オリンピックの参加が認められないどころか

普通なら異常なことを

世界は平気でやっている。

 

そして、それが問題視されない世の中。

 

 

最近、

国際ルールは

もうあってないようなもですよね。。

 

昔に決めた決まりを

「特別非常事態?」だからと

勝手にやぶる。

 

しかも

民主主義の話し合いはなく

ある一部の人が決める。

 

おかしな世の中です。

 

ルールや法律は

どうして消えつつあるのか?

 

アメリカとか・・・

もう、目に見えて酷い状態です。

 

トランプは

立候補させないために

何件訴えられたか・・

 

そして、あり得ない判決が

いくつあったか・。。

 

異常です。

 

あそこまで露骨に

異常なまでにトランプを攻撃することを

政治と別の立場にいないといけない

司法は容認し、擁護する。

 

世も末です。

 

方が機能していない証拠。

 

三権分立。

 

政治と司法はそれぞれに

独立するべきなのは

小学生でも知っとるわ。

 

 

政治が独裁のかじ取りを始めると

その先に戦争があると言われてます。

 

いくら特別であっても

人間が築き上げてきた法を

無視して世の中が進み

そこに正義がなくなったら。。

私たちは何を信じればいいのでしょうか?

 

オリンピック一つとっても

文句しかない。。

 

 

48歳なりたての

ヒロの愚痴でございました。。

 

 

 あ。。49歳だった。