ネイションズリーグを見に行く2 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

さて、ハッピーアワーで

数杯飲んで

いい気分になった私たちは

受付開始30分前に店を出た。。

 

「姉ちゃん、楽しみやねえ~!」と

妹は浮かれていた。

「私も楽しみ・・・」と言いながら

会場近くにいくと・・・

異様な雰囲気が漂っていた。。

 

「あれ?なんか並んでない??」

と妹が気づく。。

 

 

「うん。。並んでるねエ。。」
出遅れたかしら。。。
 
開場30分前に来たはずなのに
とても並んでる。。
 
実は開場30分に来たわけは
ユニフォームかタオルを買おうと思って
早めに来たつもりだったのだが。。。
こんなに並ぶものなのか。。
 
何もかも初めてで
とても驚く私たち。。

 

 

 

 

 

 

やべえ。。

マジで長い列。。。

 

この会場は西日本展示場と言って

多分、いつもの体育館より狭いはず。

 

事実、今回の座席はいつもより数が少なかったため

チケットが普段より取れづらかったそうな。。

いつもの会場より小さいとはいえ・・

この人数。。

 

遠巻きに見ると

ユニフォーム来てる人の率がわかるだろう。。

なかなかの人数。。

 

この中には自分で作ったTシャツ来てる人も

 

みんな気合入ってるなあ。。

 

この行列を横目に

私はユニフォームやタオルを置いてるはずの

グッツ屋さんにいくと・・・

意外に誰も並んでない。。

 

 

良し~!ラッキー~!

 

と思って仮設のテントの店に入ると

そこにはなんと。。。。

 

 

何もなかった・・

 

 

全部売り切れだそうで。。。

 

 

グッツがこんなに早く売り切れるとは。。

 

 

買うつもりがあったかどうかは別にして

びっくりした私たち。。

 

「姉ちゃん、酒飲んでる暇じゃあ

なかったね。。」と妹が言う。。

 

「うん。反省点だね。。」と

今更ながら反省する私たち。。。

 

でも、、

アレは買いたい。。

売ってないかなあ。。。

 

 

実は。。私が仕事で忙しかったから

団扇を作るような時間が全くなく。。

派手な応援グッツを作る

そんな勇気も持ち合わせてなかったので

ここであるものを買いたかったのだ。。

 

それは・・

応援グッツ。。

 

テレビで見る

お客さんが持ってる

金の棒状の

叩く奴。

 

名前を知らないので

身振り手振りで

お店の店員さんにきくと

違うところで売ってるそうな。。

 

教えてもらった場所に行くと。。

あった。。。

 

 

 

最初の見た目は小さいのね。。笑
 
そして、そのお店のすぐ横には。。
なんだか人だかり。。
体育館ではない場所。

 

 

あの後ろの青い背景は。。

いつも選手がインタビューされてる

ところかな?

 

もしくは通り道?

隣にサブ体育館があるので

そこで練習を終えた選手が通りすぎるのを

待ってるのか?

 

この暑いのに。。

お疲れさまだねえ。。

 

あそこに並ぶほどの

熱はないんだなあ。。笑

 

もう年だからかなあ。。

推しの宮浦選手も

プレーを見たいだけで

顔を見たいわけじゃあないからねえ。。

 

「姉ちゃん、ここに体験って書いてるでしょ?

あそこが10万の席の人が行くところよ」と

妹が言う。。

 

バレー見るのに10万も支払う人がいるだけで

驚きなのだが

こういう体験を抱き合わせてパックにして

観客を満足させて

10万円支払わせるのねエ。

 

あの手この手の商売だねえ。。

バレーボール協会も。

 

そんなことを思いつつ。。。

希望のものが1つだけ手に入ったので

あの列に並ぶことに。。

 

あそこが先頭だねえ。。

その前にお茶買って。。

(酒飲んだから、喉乾くわよ)

 

めっちゃ後ろに到着。。

 

私たちよりも遅れて来た人もいて

あっという間に

 

後ろの長蛇の列。

 

妹と話しながら待ってると

にわかに騒がしくなった。。

 

おお!あの配色はブラジルやねえ。。

今回ブラジルと当たってないけども

前回やっと倒した相手。

宮浦選手大活躍だったなあ。。

 

あの人見たことあるなあ。。

 

あ。。写真撮ってる。。

きっと有名な選手なんだろうねえ。。

 

ああ、この人確か。。

世界的に有名な人だ。。

母が熱弁ふるってたなあ。。

 

早速母に写メを送ると

名前が返信された。

 

さすがバレーオタク。笑

 

今回は母あえて会場に行かない選択をした。

もう、年で疲れるのはいやらしい。

冷房の効いた部屋で見るのがいいと

私たちの誘いを断っていた。

 

この人も何人かに写真をせがまれていたが

快く引き受けていた。

 

まあ、人気商売だと自覚があるのだろうね。

 

もちろん、大勢だと困るだろうけど

異国で自分のことを知っていて

応援してくれる人を大切にしようと

思ってるのでしょうねえ。

 

実はロケーション的に
こういう流れが避けられない状態の場所にある。
 
小倉の町を説明すると
小倉は駅を中心に
栄えてる街で
この西日本展示場は小倉駅の目と鼻の先。
歩いて3~5分かかるかしら?
 
んでもって、
多分選手が宿泊してるホテルは
体育館の目の前で
駅前。。。
多分ね。。
 
場所的に
小倉駅→ホテル→会場
こんな流れの一本通り。
 
歩いていく方向見ると多分目立つあのホテルだろうと思う。
 
まあ、この辺で
ホテルあれくらいしかないからねえ。
 
つまり察しがつきやすい場所にある。
 
しかも、選手のホテルへの移動は歩きなんです。
当然ながら。
 
だから、ファンに見つかっちゃうと
こうなっちゃうのだろうけど。
 
まあ、あとで書くつもりだけど
西田選手が最終日の試合の後
福岡のファンの在り方みたいなことを個人のSNSで
指摘?是正?してたけど
正直、こんなわかりやすいロケーションで
常に人がみていて
有名選手が通って・・
しかも、チケット欲しくても買えなかった人が
ものすごく多いのに
ファンが押しかけないだろうと思うほうがねえ。。。
 
まあ、私はしないけど。
 
このことは私も言いたいことがあるのでまた別に書きます。
 

 

待つこと30分以上で

やっと会場入り。。

私の会場の第一印象。。。

 

青いなあ。。

です。。

ユニフォームに着られてる

可愛らしい応援団。。

 

私の席は一番端。。会場の角です。。

見にくいなあ。

 

テレビでみるより豆粒のようだ・・。涙

まだいっぱいになってないけど

この後すぐに満席になります。。

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

ジュエリー関係のお知らせ

 

ここから先は興味がある人のみ

お進みくださいね~!

 

 

順調に磨きが終わりつつあります。。

 

今回。。

テーマは花なのですが。。

このデザインはあるものと掛け合わせたものです。

何か気づきませんか?
 
白鳥。。見えませんか?笑
 
見えない??
見えないかもですねえ。。
でも、
白鳥をイメージして作りました。
 
私のフランスの印象の中に
白鳥があるんです、、
 
義父母はよく湖に連れて行こうとしてて。。
一度行った義父が釣りをしていた湖には白鳥がいて
その白鳥を見ながら
「ああ。あの白鳥は
フォアグラにされないから
フランスでは安全だよね。。。
鴨だったらアウトだわ。。」と
なんとなく思っていたことがありました。。
 
なんてことない思い出なのですが
何故か印象深く
フランスを思い出すと
端っこにいつも白鳥がいるんです。
 
ということで記憶の片隅にある
白鳥を具現化してみました。
真っ白のしようかと思ったのですが
花がテーマなので
カラフルにしてます。。
 
ピアスとして付けると
フツーなんですけどね。笑
 
 
今回こういう遊び心をたくさん入れてますので
また少しずつ紹介していきますね~!
 
 新作販売は
6月30日か7月1日です。