未来をムシしたい。。ムシなだけに。。。 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

沢山の方に買っていただき

ありがとうございます。

 

 

発送は今日数人すでに発送しております、

残りは明日になると思います。

キャンドルをご注文の方は注文後に作るので

発送までお時間かかります!

また、数人の方に住所のことや

発送についてご連絡いたしております。

 

連絡がつき次第

発送したいと思いますので

今一度メールをご確認くださいね。

 

さて、太陽フレア

各地でオーロラっぽいものが観測されてますねえ。。

 

イギリスでも見えてるみたいですねエ。。

 

ピンク色の鮮やかなオーロラの写真が

義家族から送られてきましたよ。。

 

昨日のが第一波。。

5波まであるらしいので

5回目に何が起こるか。。

 

ちょっとワクワクするような

怖いような。。。

不思議な感じですねえ。。

 

 

さてさて

今日はちょっと短めです。。

そしてどうでもいい話です!笑

まあ、いつもどうでもいい話なんですけどね。笑

 

 

 

先日、、、

北九州の旦過市場に行ってきた話を書こうと思います。。

 

北九州には

美味しい食べ物がいくつかある。。

 

その中で有名なのが「糠みそ炊き」

 

これは

好き嫌いがはっきり分かれる食べ物。。

 

お魚をぬかみそで炊くのだけれど

糠の臭みが苦手な人は

あまり好きではないだろう。。

 

糠みそ炊きは、私の大好物の一つ。。

 

特にイワシが好物。

 

で・・それを買いに行こうと

旦過市場に行った。

 

実はこの日、

子供たちのパスポートを取りに行っていた。

 

その帰りに

糠みそ炊きを買いに

旦過市場に行ったのだ。

 

いつもっ北九州は小倉に出ると

まずは辻利茶屋というお茶屋さんで

抹茶パフェを食べる。

 

うちの子どもたちは

抹茶の大ファン。。

抹茶とあんこが大好き。。

そんなコンビネーションのパフェを売っている

このお茶屋さんによく行くのだ・・。

 

で、このお茶屋さんでアイスを食べた後

旦過市場にイワシの糠みそ炊きを買いに行くのが

私の定番コース。。

 

この日もいつものように

そのルートで

ぶらぶらとしていたのだが・・・

 

夫が小道を見つけ

面白そうなので入っていってしまった。。

 

私としては

売り切れる前に

早く糠みそ炊きを買いたいのに・・・

 

しぶしぶ夫についていくと

夫がわたしの方に戻ってきて

「面白いものを見つけた」という。。

 

 

なんなの?と思いつつ

連れられて行った私。。

 

すると。。。

そこには

 

自動販売機があった。
 
 
こんなところに
自動販売機ねえ。。
 
最初はそれくらいにしか思わなかったのだが。。
 
なんだか様子がおかしい。。
 
 
そしてよく見ると

 

 

???虫???

 

 

虫・・・ですね。。

コオロギとタガメ・・・

食用。。。

 

気持ち悪い。。

 

クリケットミックスってことは。。

コオロギミックスってことだよね。。

そんなコオロギのブレンド

何か意味あるのかしら??。。

しかも、この虫カンお高いのねエ。。

1つ1000円・・

 

タガメは300円も高いから

美味しいのだろうか?

それともサイズ感的に食べいいとか?

私はどっちも無理だけど。。汗

 

 

 

 

シルクワームはまあ、

食べる国は多いよねえ。。

それはわかるんだけど

私はどんな虫もダメなんで無理ですけど。

 

グラスホッパー!!

イナゴですわ!

 

オマーンで大量のイナゴ見てから

私はイナゴはマジで特に無理になったんですよ。

 

これ見たら

誰でも多分無理になるんですけどね。。

 
イナゴは英語でローカスト

Locust。。。

グラスホッパーはバッタの方ではなかったのかな?

まあ、そんな呼び名はどうでもいいんだけども。。

 

この時のイナゴはいまだに夢に出てきます。

きっと心の奥底で

ショックだったのでしょうねえ。。

 

異様だったので。

アレを食べるなんて。。

 

私には無理です。。

 

 

一番右の感なんか

バグのミックスだって。。

 

虫の「味好み」みたいなものかしら?

 

色々な種類が入って

美味しいよ~!的な。。

 

 

マジでやめてくれ。。

 

地球温暖化を理由に

昆虫を食することになるだろうと言われている

私たちの未来。。

 

誰が何の目的で

そんなことを推し進めてるのか?

ムシ以外の代用品は考えられなかったのか?

もっと他のものがいいのですが。。。

 

近い将来

私たちはこの自動販売機を

あちこちで見かけるようになるのだろうか?

 

昼休みに

Aさん 「そこで、ランチしてきた。

    今日はイナゴにしたよ!」

Bさん 「私はコオロギのミックス。。

    明日は奮発してタガメにしようっと!」

 

こんな会話が普通になるのか。。。汗

 

怖い。。

怖すぎる。。

 

こんなことが当たり前になるそのころには

私はもう、自給自足生活ができるようになっていたい。。涙

 

夫も私もしばらくの間

この自動販売機に釘付けだったが

そのあと、気分が悪くなって

糠みそ炊きを買って

さっさと帰りましたとさ。。

 

虫だけにムシしたい。。

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリー関係のお知らせ

 

 

セールやってます。

 

よかったらどうぞ!

 

 

 

 

 

グリーンアメジストをベースにした

マルチストーンのピアスです。

使ってる石は

淡水パール フロライト アパタイト タンザナイト ガーネットです!

石もそこそこに大きいし

とてもお買い得ですよ!

 

カラフルな色と白い色があります。。

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

石鹸も新作出てます!

 

 

シアバター石鹸お勧めです!