最近多い。。。 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

今日は寒いですね。

いえ昨日も12度だったので

もう冬だと言っていいほどの気温。


先週、息子が英検の2次を受けた時

真夏のような陽気だったのに

1週間で15度も違うなんて

そりゃ血圧も上がる。笑



冬は血圧上がりやすいので

気をつけておかなければ!


ウニも寒くて

ストーブの下に潜り込んでる。



昨日、倉庫に行って

お気に入りのシャンデリア?

を持ってきた。


カーストアイアンで

気に入っていたんだけど


開けたら錆びてた。

まあ、これはこれで

味があるので

放置しよう。笑


これ入れたら

いよいよのび太君の家らしからぬ

雰囲気になったけども。笑


まあよかろう。笑

もともとついてる

回転プラグを外して

配線は自分で繋げちゃったから

ちょっと様子見ないといけない。


我が家はまだ

終わってないところがあるので

完成してない感があるのは

ご了承ください。笑


自分でやってるので

暇とノリがないと

進まないんです。


これ始めて4年目に突入だから

完成は

10年計画かな。爆


ここからは気力と財力勝負でしょうか。笑


あと

写真は拡大禁止でお願いします。

ボロしかでないので!爆


さあて

今日は気になってるアレを

お話しします。


また詐欺っぽい話なんですが

最近WhatsAppに

仕事の依頼を装ったメッセージが

死ぬほど届くのです。


皆さんも同じでしょうか?って

日本在住の方は

あまり馴染みのないアプリかもですが

まあ日本のラインみたいなものです。


で。。。

その内容が

東京にいる日本人という設定で

名乗ってきて

なぜか

英語で仕事しませんか?

っていう内容が書かれてる。


日本人の顧客が

至急スタッフ求めてるみたいな内容。


しかも、

送られてくる電話番号は

海外の番号。


そんなの信用できるか!って

みうここでアウトなんだけど。


しつこい人は

電話かけてくる。


仕事の電話かと番号見ずに出てしまった時

いつもの詐欺っぽい電話だった。


またかよ。

と思いつつさっさと切ろうとするも

なかなか食いついてくる。


下手な日本語で

日本人の名前を名乗り

日本語で話そうとする。


興味ないから切ろうとすると

やけにしつこいので

無視して切ったけども。


日本人の私を相手に

日本人を名乗るとは

バカなやめ!


何でこんな事をしてるのか

色々考えたけど

結局情報が欲しいんだろうなと。


仕事依頼するなら

情報を渡さないといけない。

だからそれが目的なのかな?


どうでもいいけど

最近こういう詐欺系多くなってきて

何を信用していいか

わからない。


なりすましっていうらしいですが

本当に色々考える。


コロナで景気が悪くなって

こういうのが増えたのかな?


騙されたりすると

気分悪いですよね。

こういうコンタクト系もウザいです。


そういえばLINEも

投資のグループに勝手に入れられたりっていう

変なのありますよね。


詐欺のムカつくのは

人の弱い部分を狙って

引っ掛けてくるわけですよ。

昨日書いたロマンスもそうですけどね。


お金に困ってる人

愛を探してる人

こういう人を引っ掛けて

お金を騙し取るっていう手口が

もう非道ですよ。


昨日、ネットの怖さを

息子に言ったんですよ。

すると

「そんな会えないようなの

恋人じゃないでしょ!」

って言ってました。


良かった。普通だったわ。

息子は前の学校(インター)の友達と

ネットで繋がってはいるものの

他は増やしてないそう。


「知らない人と話してどうするのか?」

と言ってたので若干安心だが

「そう思ってても、

彼女ほしいと思って

安易な行動は

とらないようにしないとダメよ。

自分の個人情報を

ネット上で簡単に教えないこととか

変な誘いや

口説き文句に乗らないこと。。。」

とくどくど言ってしまった。


「マミー、僕は現実で彼女が欲しい。

会わないと意味がない。

デートだって行きたいし。


それより、僕一生独身かも。」

と、いきなり弱気の息子。


「なんで?」と私がいうと

「誰も僕を好きになる気がしない」と

またビビリな性格が顕になる。


「あなたにもきっと

この人っていう相手が現れるわよ。

顔はそこそこイケメンだから。

まあ、でも日本では

あなたみたいな人を

残念なイケメンっていうのよ。

性格が色々とイケメンじゃないからね。笑

まあ、でもそういいのがいいっていう人も

きっと現れるわよ。」

と私がいうと

「残念なイケメン。。。

マミ〜

ただのイケメンになるには

どうしたらいいの?」

と半泣きで聞くので

「✨心を鍛えて、磨きなさい✨」と

適当に言っておいた。爆


性格イケメンはなろうと思って

なれるもんじゃないんだよ!

直向きに何かに打ち込む姿に

女子は惹かれるんだけどね。

それは自分で見つけなさい。


娘はというと

ニヤニヤしながら

聞いていた。


正直娘は心配してない。

まだそういうのに

興味もないし

元々慎重な子なので

そっち系には手を出さないだろうし。


今は絵を描くことが

彼女の全てのようなので

暖かく見守っていこうと思う。




終わり










ジュエリーのお知らせ



新作できてます!





今回ご紹介するのは

北極星とダイアモンドです。


本物のダイヤを使ってますが

光らないほど小さいし

カットも良くないものを使ってますのdr

安く出してます。

https://www.goldsoukgems.com/product-page/%E5%8C%97%E6%A5%B5%E6%98%9F%E3%81%A8%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9


素材は真鍮です。

針は14kgfですが。


今回お土産として

この形のダイヤモンドなしを

プレゼントしてます。


この形可愛いのですよ!

クリスマスにスターという

安直な感じで選んだのですが

いかがでしょう?


だい2弾では

スターと石のコラボ出す予定です。

お楽しみに!