考えなしの政策。。。 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

本日2回目の投稿です。

 

明日からオマーンは例の

ワクチンパスポートがないと

何もできない制度に移行する。

 

そして。。

昨日のニュースで知ったらしいのだが。。

 

どうも空港にも行けないらしい。

 

夫、首切られても

自分の家がある

日本にさえ帰れない。。。

 

 

どうしたら

そんな考えになるんだよ。。。汗

 

ワクチン接種者以外は

国に置きたくないなら

さっさと国外退去させればいいんだ。

 

逃げ道作らないで

どうするつもりなのか。。。

未接種者を国に置きつつ

すべての自由と権利を奪う。

スーパーにもいけない

仕事もさせない。。。

国外にもださない。

ここで

飢えて死ぬまで待つってことなのか。。。、

 

ワクチンを接種する以外の選択肢なし

みたいな状況になりつつある。

こういうことが許される国って

本当に怖いと思う。

 

以前、コロナのせいでオマーンに閉じ込められて

怖い思いをした。

 

もしもしかしたら

日本に帰れないのではないか

この国に閉じ込められた状態で

職を失うんじゃないだろうか?

 

あの当時を思うと

本当に怖かった。

コロナで

すでにすべてが不安定なのに

自分が安心できる場所にいないこと。

何とかなる場所にいないこと。

家族の救いの手が届かない場所にいること。

それなのにコロナ以外の予想不可能な未来が

目の前にあること。

 

コロナより

そんな状況下に置かれてしまった

自分の家族のすべてが不安だった。

 

 

そんな思いを夫が一人で

またしてると思うと

とても心配だ。

すでにワクチンのことで苦しんでいるのに

「帰ってこれる」という選択肢まで失った夫。

 

コロナ至上主義。

なんだろうね。

それ以外のことが全く見えてない。

 

今、ワクチン接種率が高いイスラエルでは

また感染率が上がり始め

2回ワクチン接種は

未接種者とみなす・・みたいなことになってきている。

 

その状況を知っていてもなお

政府はワクチンの力を信じ

ワクチンの接種有無で

人の行動を制限する。

しかも過激に。

 

そんな不確かなものを

絶対なもののように扱い

信じ

人々に

ほぼ強制的に摂取させようとする

その意図が

私にはさっぱりわからない。

 

夫が空港の件を知ったのは

ついさっき。。

 

そんな急に決まったことを

人々に何の猶予もなく

施行することが

おかしいと思えないのだろうか、、、。

 

せめて2-3か月猶予を与えてもいいのではないか?

 

考えなしにもほどがある。

ちゃんと現実的に考えて

状況把握できる賢い奴はいないのか??

 

。。。まあ、今までの経験上

いない可能性のほうが高いのかしら。。。汗

いても反映されない程度の力しかない人とか・・。

あり得る。

 

夫はこの件を受けて

「脱出するのにボート買うしかないな。。」と

言っていた。。

 

いやいや、

日本までどんだけあると思ってんの?

 

まだ冗談を言えるだけ

心に余裕があるのはいいことだけどもね。。

 

「帰ってくる」という選択肢さえ奪われ

四方八方ふさがってしまい

あすの9月1日を迎える夫。

 

さて・・どうなる我が夫。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作の案内です。

この先は興味のある方のみ

お進みください。。

 

 

 

 

 

新作できました。

明日の9月1日21時より販売を開始します~!

 

今回はいろいろな形の

大き目の石を取り揃えてます。

 

写真はアマゾナイト。2cmx1.7cm前後の大きい石です!

かわいらしい色ですよ!

 

他にもたくさんありますので

ぜひ冷やかしついでに見てくださいね~!