サプライズ。 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

今日はちゃんと夫から連絡がありました。

 

昨日私に説教されて

懲りたようです。笑

 

 

今日はそんな

我が夫の話です。。

 

この日は、バレンタインデーだった。

 

私たちが日本に来たため

結婚して初めて

バレンタインデーを別々に過ごす。

 

ご存知の通り

海外では

バレンタインデーは

女性が男性にチョコを送る日ではなく

どちらかというと

男性が女性に

愛情表現をする日なのだ。

 

そして、海外にはホワイトデーなるものがない。

 

つまり、海外の様式に則れば

相手のいる女性は

バレンタインデーに男性からプレゼントをもらい

更にお返しはしなくて良い・・

ということなのだ。

 

まあ、心優しい人は

きっとお返しするのだろうが

もらいっぱなしの方が

都合の良い私は

この日は「丸儲け」の日だと思うことにしている。

 

夫はマメだ。

毎年バレンタインデーには

必ず何かする。

 

とは言ってもほとんどの場合

チョコと花束。

これをもらい続けてる。

 

結婚11年目にして

いまだにこの習慣を忘れない夫。

結婚11年目にして

いまだに丸儲け状態で

もらい続けてる私。。。

 

しかも私は

2月14日を

すぐに忘れてしまう女でもある。

 

なので、毎年サプライズなのだ。

 

何がサプライズって

プレゼントが来て

「ああ、バレンタインだった。。」という

サプライズ。。爆

 

ねえ。。私本当にグータラよ。

自覚してるわ。

 

記念日とかいちいち覚えない私と

記念日は忘れない夫。。

 

この差が我が夫婦にはいつも存在する。

 

今年は日本だし

何もないだろう。。

 

そう思っていたが

さすが夫。。

 

この日、

いきなり薔薇の花束が送られてきた。

 

びっくりした。

 

私だけではなく

母も妹もびっくりしてた。。

 

海外から

花束って送れるのね。

ネットって本当になんでもできるね。。

 

・・・って

いや・・・

びっくりするの

そこじゃないでしょ?って

自分でも思いつつ。

 

しかしまあ、

毎年毎年

花を送ってくれるけども

なんで花なんだろうね。。

 

と私は思うわけです。

もらうからね。。

まあ、文句はないし

 

もらうと嬉しいから

まあいいのはいいんだけど。

 

まあ、こういうところは

ザ・外国人の夫!って感じだけども。

 

わたしゃ

自分の父さんが

花を送ってるのとか見たことないからね。。

ああ、葬式の花くらいは

送るのを見たことあるけども。。

意味違うし。爆

 

きっと花を送る習慣があるからなのだろうな。。

 

でもね、私には花をもらう習慣がないのよ。

 

だから、毎年もらうと

なんか恥ずかしいの。

 

どうしよう。。もらっちゃったよ。って

年甲斐もなく思うわけ。。

 

年取るとこれにプラス

また花か。。。とも思うけども。爆

 

この相反する感情の中

更に今回は

自分の親の前だからね。。

更に恥ずかしさ倍増よ。

 

この花束どうするのよ!

って。。

 

中東にいる頃

我が家には大きな花瓶があった。

 

この花瓶は毎年花をくれる

バレンタインや誕生日や記念日

のために準備してたもの。

 

今回は貰えると思ってなかったから

そんな大きな花瓶なんて準備してない。。

 

しかも、実家は

最近家をリノベーションしたもんだから

いらないものをたくさん処分してる。

 

だから、花瓶と言えばアレしかない。。

 

そう、

 

仏壇用の花瓶。。爆

 

どうする?

どうする?

と親子で話し合った結果・・・

買うのもなんなので・・

 

仏壇用の花瓶に

薔薇の花束を

取り敢えずこの日は

避難させることにした。。

 

 

しかしまあ、

自分で飾っておいてなんだけども

 

仏壇用の花瓶は

やっぱり

菊が似合うね。。失笑

 

薔薇は・・・

しっくりこないよね。。

当たり前だけども。。

 

この絵面は夫には見せられんな。汗


ということで

次の日に花瓶を購入した。



夫にお礼の電話をかけ

驚いた旨を伝えると

 

夫は今年も

私を驚かせたことに

大満足の様子。。

 

毎年毎年

サプライズしたい夫と

毎年毎年

色んな意味でサプライズされる私。。

 

自分で言うのもなんだが

私たちは

なんだかんだで

うまくいってるのだと思う今日このごろなのであります。。

 

 


 







アクセサリー関係のお知らせ



大変お待たせ致しました。

9月1日に第一陣のアクセサリーを販売いたします。



時間は夜の21時スタートです。

今回

グランディディライト

大粒アクアマリン

大きなラピスラズリ

アンデシンラボラドライト

大粒アマゾナイト

レザーとのコラボデザイン

などなど


大きめの石で

マスクしてても目立つデザインを

意識的に作ったつもりです。


良かったら見てみてくださいね。



今回一つだけ注意点がありまして、

銀行振り込みの支払い方法を

削除することにいたしました。


クレジットかpaypalのみの支払いになります。


Webページのシステム上

銀行振り込みが

売り上げに反映せずに

ダブルブッキングすることがあります。

今回、石やデザインを選ぶページなどがあり

そこで同じ商品を違う人同士が買おうとした時

銀行振り込みの人が先に買ってしまうと

入金されてないのでその商品はまだ売れてないことになり

クレジットの方がまだその商品を

買える状態になる。。。

という現象が起こってしまいます。



なので

今回は銀行振り込みの支払い方法は

Webページから外してます。



どうしても銀行振り込みではないと

ダメだという方は

メールよりご連絡ください。


できる限り対応します。

ただ

正直に言いますと


売れ筋商品は売れたしまう可能性があるので

人気商品の取置きとかは

難しいかもです。



ということで

9月1日21時

販売開始です♪