逝く | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

2015年1月22日早朝
マージーは
97年の人生に幕を閉じました。

義父が喉が渇いたというマージーに
飲み物を飲ませ
その後満足したように目を閉じたマージーは
その後目を開ける事はなかったそうです。

最後はいつものように眠るように最後を迎えたマージー。

我が家は皆
泣き悲しみました。
子供達はマージーが好きだったので
大泣き・・・
夫も私も涙が出ました。

今思えばマージーにとっての最後の楽し思い出は
私達と過ごした事。
97年間の人生で最後に楽しめたはずの
あの滞在を
もっと最高の滞在にしてあげれなかった自分に
悔しくて涙が出ました。

それでも
生前楽しかったと
笑顔で言ってくれていたマージーに
私は本当に感謝しています。

「あの時、来てくれてありがとう・・・。」
そう今なら素直に思えます。

マージーの葬儀の件や
直にイギリスに発つ準備等で
慌ただしい反面
感情的な気持ちと
まだ完治してない病気のせいで
何も回ってない状態です。

今日は特にこの状態で
幾つも大きな失敗をしてしまいました。
本当に情けないです。

とにかく、これから
ブログの更新、コメント返信、
メッセージ返信(mapoさんごめんなさい!)など
少し滞ると思いますので
ご了承いただけますと幸です。


ヒロ