2人の子供と24時間のフライト 2 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

香港に到着する。暑い。気温は27度。
安いチケットだったので
飛行機から空港まではバスで移動。
ベビーカーをすぐにもらえるはずだと思っていたが
誤算・・・
空港の特別なところまで行かなければならず、娘を抱っこし、
手荷物を3つ抱え
息子のスーツケース トランキを引っ張るという
神業を披露しつつ広い香港空港をうろうろ。
さすがに腰が痛い。
ようやくベビーカーを手に入れたときは汗がダラダラ。
子供達の着替えはいっぱい持ってきていたものの
私の着替えは持ってきていなかった。
気持ちが悪いので着替えたい・・・。

いつも思う。空港内にシャワールームがあったら、
結構便利だと思うのは私だけだろうか?
会員制のラウンジや、空港内にあるホテルにあるのは知っているが、
誰でも使えるシャワーだけを備え付けてある空港はまだ見たことがない。
いいビジネスチャンスなのに・・・
だれか、私のためにシャワービジネス始めないかしら・・・?

そんなくだらないことを考えながら歩いていると、
最悪・・・
靴が壊れた。
着替えがないことといい、靴が壊れたことといい、
これは神様がショッピングをしろと言っているのだ!
と都合のよい解釈。
早速、空港内にあるZARAに足を運ぶ。
金持ちではないので、ここがギリギリのラインで買える店。
香港の免税品店にZARAがあったのはラッキーであった。
Tシャツとサンダルを購入!
助かった。
すぐにトイレで着替えて、顔も洗いスッキリ!

子供が遊ぶ場所を発見!
子供達は精一杯羽を伸ばす。
2時間ほど遊ばせる。
インターネットも使えたので
電話でインターネットを使い、スカイプで実家と夫に無事を伝える。

息子がお腹をすかしたので
レストランで食事をしていると
けっこうあっという間に4時間がたった。
出発まであと2時間・・・
日本時間で夜の9時だったので、
娘はベビーカーで寝てしまった。
問題は息子。
息子も眠たい。
どうしよう?
私達のロンドン便の搭乗口近くのベンチがすいていたので
私の膝枕で横にならせる。

つづく