大切✨❤ | ハムちゃん&たまにツーリングブログ

ハムちゃん&たまにツーリングブログ

家族であるハムスタのむぎくんの日常と歴代のハムスター5人を載せつつ、バイク好きの彼と私のツーリングを載せていきたいと思います
(*^^*)
読んで頂き、良いね✨下さるととても嬉しいです

今回は少しぶっちゃけた事を書きます。

彼との事です。

前回のブログで載せられる環境や状況ではないと載せました。

それはなぜか…。

私が彼に対して疑問に思うことや腹が立ったことがあり家を出て約10日間ほど距離を置いていたからです…。

今回は本気で別れようとも思いました。

出逢って4年8ヶ月…。

これまでも何度か家を出たり彼とぶつかって距離を置くことはありましたが今回はその時と違いました。

今回10日間距離を置いて生活する中で色んな事に気付かされました‼️

まずは10日間笑うことをしなかった。彼の前でたくさんゲラゲラ笑ってたのに💦

そしてバイクを乗ることをしなかったこの期間…。

意識してなくても人が乗っているバイクを目で追っていたり、あ!何なにだ!っと車種を口に出していたり…。

テレビを見ても面白くない📺

音楽を聴いてもなんだか冴えない🎧゚。

ご飯食べてもお腹に入るだけの感覚🍚

…。などなど彼と一緒にしていた日常が当たり前ではないと気づきました😭

彼はくだらない事や冗談を言ったり、私が不安そうな時いつも笑わせてくれていた。

バイクの事も車種やバイクの話になると色々教えてくれたり共感してくれていた。

テレビや動画一緒に観て話をしたりも。

ご飯もシンプルな物でも一緒に食べたりすることで美味しさが倍増していた。

夜勤の日は私が作ったお弁当を同じ中身が続いていても文句も言わず、ありがとう!とか作ってくれてるのに文句どころか感謝だよ🙏と言ってくれていたり。

音楽も車やスピーカーでお互い知ってる曲を聴いたり🎶

そんな日常が当たり前じゃなく私に必要な日々だった事に気づきました。

そして何より私には彼がいない日常や人生に戻れないことに気付かされました🥺


そこで彼と距離を置いて1週間経った今週月曜日。

改めて彼と会い話すことにしました(*^^*)

会うことになった前日、なぜか私はドキドキ💓

そして当日…。

夕方から会うことになっていたのでドキドキしながらメイクや支度をして出ました😍

まるで初デートの時のような緊張とワクワク感。

そして待ち合わせ場所へ。

彼を見た瞬間、私は抱きしめました🫂゛

彼は「良かったぁ。元気そうじゃん」っと。

私は抱きしめながら涙し、ごめんね……と言うのが精一杯。

それから彼の車に乗り話しながら乗っていました。

彼は運転はしていたが、何処を走っていたのか分からなく、「俺、どこ行きよるんじゃろ~。どこ走ってるんだ~?」と言いながら運転🚗

彼も緊張やらで頭が回っていなかったんでしょう。

そして夜ご飯を食べに宇品のゆめタウンの中へ。

釜だきご飯を提供してくれるお店へ。

お店の名前…。あら?ド忘れしてしまいました💦


天ぷらとお刺身定食を頂きました😋
ご飯は注文してから炊き上げるため、炊きたてで、白ご飯が甘くてとてもとても美味しかった😁
白ご飯がこんなに美味しいと思ったのは初めてでした🍚
お刺身や天ぷらというザ!日本食が久しぶりだった事もあり、更に彼と久しぶりに一緒に食べるご飯は格別でした🤩
美味しそうに食べる私を彼はとても嬉しそうに見ながら写メを撮り、これが今までは当たり前だったんだよなぁっと言ってました🥺
その後は一緒に少し店内を周り、座って喋ったりして過ごし、店内で買ったデザートを美味しい美味しいと食べ、その日は一旦別れてそれぞれの家へ。
この日に彼が私に対する真剣な気持ちや本気だという行動、私にキチンと伝えてくれた事で
私は彼の元へ戻ろうと決めました。

そして水曜日私は家に帰ってきました🏠
帰ってきてからの彼は今まで以上に私を守ろうという決意や言動、行動がたくさん見え、言葉でもキチンと伝えてくれるように変わりました。
私も真剣な彼に対し、キチンと答えていきたいと思っている今日この頃です。

帰ってきた次の日、久しぶりにランチにはま寿司へ🍣



以前は苦手で食べられなかった鰻とイクラちゃん😆
美味しかったぁ😋
この日自分でも驚きましたがなんと12皿も食べてしまった(´▽`) '` '` '`

彼ももぐもぐ( "´༥`"  )
いやぁ~。やっぱり彼と食べるご飯最高❤︎

そして帰りに彼が前から行っていたという喫茶店へ☕️

外観がこちら⬆

まあレトロ(*´∀`)♪

「珈琲の館」?ん?舘?あらどっち?
まあいいや😂城門さん✨

いざ店内へ。



こりゃ~私が好きな雰囲気だわ🎶

まさにレトロな喫茶店を探してました☕️

しかも家からそんな離れてなくてバイクでブ~ンと来れる距離🛵³₃³₃

アイスコーヒーを注文!

すると注文してお客さんの目の前でサイフォンからグラスに注いでくれちゃう喫茶店なんです😲
酸味も少なく美味しかった~🎶

ちょっとニンマリしている彼❤

こりゃあ今後、私も行きつけになりそうだ
(* 'ᵕ' )☆

ってことで今回長々と書いてしまいましたが前回にも載せたように、当たり前の事が当たり前ではないこと、大切な人と過ごす時間や日々は
特別幸せなこと😍
そして大切な人を守ろうとしたり本気な気持ちは人を強くするということがよく分かりました٩(🔥ロ🔥)و ̑

これから大変な事や乗り越えないといけない事はたくさんあると思いますが大切な事や大切なお互いがいる事に気づいた私たちなら大丈夫☺️
2人で乗り越えていこうね❤
そして今回は本当にごめんね😭🥺

今回惚気がかな~りの内容でしたが(かなりではなくほとんど🤭)、皆さんも
家族や身内、恋人、友達、夫婦、子供さんなどなど大切な人との日常をこれからも当たり前ではなく大事に過ごして欲しいと思います(*^^*)

ではでは今回はこの辺で✋
(*>∀<)ノ))またねー