バタバタ帰国② | どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

ブログ第一章
「どうなるか?コロナ禍でのマレーシア ジョホールバル母子留学への歩み」日本(香川県)〜マレーシア編を終了。2021年9月18日から第二章としてコロナ禍でマレーシアに移住してからの事を記録していきたいと思います。

27日中に出国することが絶望的になったところから。。。

とりあえず27日の⬇️の便に乗ってクアラルンプールに行き、次の日の関西便で帰ることにチーン

17時のタクシーの時間まで荷物をまとめて待機していましたチーンそして、そして、なんと‼️
タクシーに乗る30前。
旦那が当日中に出国するチケットが空いてるのを発見‼️
しかもエコノミー‼️
クアラルンプールへ行く飛行機が間に合わないにも関わらず、何を血迷ったのか、わたくし予約してしまいました笑い泣き

その事を今回お世話になっている会社の方に知らせると、
飛行機では間に合わないからと、タクシーの運転手さんに行き先変更の許可をもらってくれました。
そして、急いでレターをマレー語ができるスタッフさんが作成してくれ、
それを急いでオフィスまで行ってプリントアウトしに行ってくれました笑い泣き

その間に私達は車寄せに行き、タクシーに荷物を載せてレターが届くのを待ちます。

周りの人をみんな巻き込んでみんな汗だく滝汗
本当に申し訳ない。。。笑い泣き
でも感謝キラキラキラキラ
⬇️これが作ってくれたレターです。

ロックダウン中のマレーシア。
通常、州をまたぐ事はゆるされません。

警察や軍による検問のがあった場合にはこれ見せて‼️と渡されました。

別れを惜しむ間もなくクアラルンプール国際空港へ向けて17時に出発‼️

30分でいろいろと私達の為に動いてくださった方々に本当に感謝ですキラキラ
またまた長くなったので、
検問に捕まる事なくクアラルンプール国際空港へ行けたかどうかは③につづく。。。