バタバタ帰国① | どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

ブログ第一章
「どうなるか?コロナ禍でのマレーシア ジョホールバル母子留学への歩み」日本(香川県)〜マレーシア編を終了。2021年9月18日から第二章としてコロナ禍でマレーシアに移住してからの事を記録していきたいと思います。

急遽、昨日の朝日本に帰国しました!

何故急遽帰国となったのかと言うと、、、


26日深夜の日本政府の発表がことの発端アセアセ



28日以降の帰国者を対象に、自宅待機と公共交通機関の使用しないことを要請。
その対象がマレーシアも含まれてしまいましたゲロー
私達が予約している便で帰ると、私達は関西で足止めになってしまいます滝汗
高松に帰るのは14日後になるとうことに。

それを避けて帰るには⬇️に乗るしか。。。


出発が27日なら到着が28日でも良いので、なんとかチケットを購入出来るか検索。

旦那に連絡したり、この便に間に合うようにジョホールバルからクアラルンプールまで行く方法を調べて。。。

あれよあれよと時間が過ぎて
いざ予約を取ろうとしたら

2人で30万ゲロー
ビジネスしか残っていませんでしたチーン



しかも、クアラルンプールへいくマレーシア航空の飛行機も、時間変更のお知らせが。。。
これに乗ると10時半の国際線に間に合いませんえーん
もう絶望的チーン
日本に帰って14日間大阪で待機するのを覚悟しました。

そこから奇跡がおこるのですが、
長くなったので②へつづく。。。