マレーシアに来て2週間。 | どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

ブログ第一章
「どうなるか?コロナ禍でのマレーシア ジョホールバル母子留学への歩み」日本(香川県)〜マレーシア編を終了。2021年9月18日から第二章としてコロナ禍でマレーシアに移住してからの事を記録していきたいと思います。

今週の月曜日でジョホールバルに来て2週間が経ちましたウインク

2週間前は、日本の方がコロナウイルスの感染者が多く、
私達は日本人であるため
2週間は自主的に派手な外出を自粛して、
2週間過ぎて、試験が終わったら
レゴランドやレゴランドウォーターランドに行こうねと言っていました。

が。。。来て約10日でマレーシア全土がロックダウンチーン
どこにも行けなくなってしまいました。

道路はガラガラチーン
こちらもガラガラチーン
プールもジムも行けない日々。

試験もちゃんと受けられるか受けられないか不安な日々を過ごしていました滝汗

ですが、ちょうど2週間経った昨日、
無事にSkypeで試験を受ける事ができました照れキラキラ

Skype面接でしたが、一応学校の制服に
着替えて、きを引き締めて
ってアセアセ試験の時間になるのを待ってるときの写真ゲロー
ゲームの画面を見る余裕っぷりポーン
ある意味大物ですゲッソリ
かたや私は前日の夜からよく眠れず、
試験が始まるまでは、
ちゃんと実施されるのか、
もう不安で不安で滝汗

試験自体は親子インタビューのみでした。
異例の試験でしたが、
無事に入学の許可を得て
今回の滞在の目的を無事に果たす
事ができましたウインク
ホッと一安心ですキラキラ

今回の滞在はどこにも行けなかったけど、
目的としては遊びに来たわけではなく、
試験を受ける事と
実際に2人で生活ができるかを
試す事が目的だったので、
そういう意味では目標達成OKですキラキラ
あまり多く求めては行けませんねウインク

実際自分で買い物して、自炊もできたし、
夏から生活して行けそうだなと
確信しましたウインク


入学する夏には、このコロナ騒動も
落ち着いて、日本とマレーシアが
ちゃんと行き来できるようになっている事を願うばかりですデレデレ

引越してからいっぱい遊びに連れて行ってあげたいなぁと思います!!