バタバタ帰国③完結! | どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

ブログ第一章
「どうなるか?コロナ禍でのマレーシア ジョホールバル母子留学への歩み」日本(香川県)〜マレーシア編を終了。2021年9月18日から第二章としてコロナ禍でマレーシアに移住してからの事を記録していきたいと思います。

30分という間に急展開を迎えた私達滝汗

周りの方々の協力ありきでクアラルンプール国際空港へ向かうタクシーに飛び乗ったところからDASH!

タクシーが発車した瞬間、安堵感と皆さんの優しさに触れ、熱いものが込み上げてきました。
この先は私と息子2人。
私がしっかりしなければ。。。真顔

検問にドキドキしながらタクシーに乗る事3時間。
途中、かみなり⚡️スコール☔️真っ暗な道を走り、不安な気持ちと祈るような気持ちで高速道路を北上し。。。リムジン後ろリムジン前

ついに、一度も検問に捕まる事なく、無事クアラルンプール国際空港に到着する事ができました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

3時間安全運転してくれたタクシーの運転手さんにも感謝キラキラ菓子クッキーとチップコインたちを渡し別れました。

空港に入って驚いた事に、私達が乗る飛行機以外全て欠航になっていましたゲッソリ空港はガラガラ。

こんなにガラガラだと人の流れが無いから、イミグレがどこだか迷うしゲロー


ボーディング30分前に出発ゲートに到着‼️

ボーディングタイムを待つ間、無事に空港に着いたことを連絡し、
次の日の成田ー高松の飛行機を予約✈️


あれよあれよとボーディングタイムアセアセ
空港についてからもバッタバタアセアセ

機内へ乗り込んでまずは除菌


ここまで頑張ったのに感染してしまっては協力して頂いた皆さんに申し訳ないですからね!!

幸い夜便だったので、
離陸から1時間くらいしてから息子はずーっと寝てくれて、色んなところ触ったりせずに済みましたzzzウインク
私はやっとご飯にありつけましたデレデレ

朝6時。無事に成田空港に到着〜キラキラキラキラキラキラ

入国も検疫もスイスイ通る事もでき、何か紙を渡されるかなと思っていましたが、それもありませんでした。

成田に到着する飛行機も欠航ばかり。


結局、次の日に乗るはずだった関西便も欠航になったと後からわかりました。

この飛行機に乗れて本当に良かったです滝汗
皆さんに心から感謝キラキラ


バタバタの帰国。
最後までお付き合い頂きありがとうございましたウインク
新学期(ちゃんと始まるのか?)までは『stay at home 』我が家で大人しく過ごしますウインク