YONLAPA (From Chiang Mai)@青山 月見ル君想フ | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんばんは🌛


5月14日

青山のライブハウス

月見ル君想フ

にて


🇹🇭チェンマイから来日中の

YONLAPA (ヨンラパ) JAPAN TOUR初日

行ってきました❣️


YONLAPAを聴き始めたのは

2021年頃


きっかけは2020年StayHome時(懐かしいw)

突如始まった

タイBLドラマ・大ブーム


それから流れに流れて

タイのインディーロックに興味がわき

いろいろ聴き漁って辿り着いた


初めて聴いたこの曲で

一瞬で大好きに🥹


(この曲、今年春頃細美さんがタイに行くというのでラジオにリクエストしてかけてもらえた曲🎶)



(ちなみに、YONLAPAの曲は殆どが英語

ライブのMCも流暢な英語でした)




以来3年間

大袈裟じゃなくほぼ毎日何かしら

YONLAPAの曲は聞いている❤

大好きです♡



YONLAPAのライブ

初めて見たのは2022年

渋谷のwwwだったと思う


2023年も来日していたけどタイミング

合わず逃す😭


そして、今回は来日分かった時には

なんとチケットはソールドアウト‼️

残念だったけど

日本でも人気出てきたね〜嬉しいね〜


それでも諦めきれなくTwitterに張り付いてw

追加公演のチケットゲット


オープニングアクトには

MONO NO AWARE

初めて見た聴いたバンドだけど

自然に身体が揺れるいいバンド❤


22年の時のオープニングアクトは

never young beachだった

こちらも初めてだったけど

自然に身体が揺れるバンドだった(笑)


YONLAPAと日本のインディーロックって

相性良いと思う



5月20日までTOURありますね
無事完走出来ますように😊


青山の
 月見ル君想フ
行ってみたかったライブハウス
200人程のキャパでとても良い感じ
好き♡


客層はいろいろバラバラ(笑)
私の周りには国際的な方が多く
酔って大騒ぎしてる人
英語で話しかけてくる人
ずっとイチャついているカップル
挙動不審な人
色んな人がいて、いかにもライブハウスꉂ🤣𐤔
夜遊びしてる雰囲気が久しぶりで楽しく
結構飲んでしまった笑


セトリです

Xから拾いました





ライブで特に好きになった曲



YONLAPAの曲は全部好き

チャンネル登録して公開されてる全曲を

シャッフルにして全部聴く(笑)

そんな聴き方をするアーティストは

それ程いないかな


この曲は大好きだけど、この曲はイマイチ…

とか普通なりますよね?


YONLAPAに関してはそれは無い(笑)

全部丸っと好きなのは

きっとnoi naaちゃんの歌声が大好きだからだと思う


ちなみに、タイ・バンコクのバンド

KIKIも全曲好きだなぁ〜

公開されている全曲をながし聴く(笑)

こちらも女性VOCALで声が大好き


KIKIは一昨年も昨年も来日しているのに

ライブ行けなかった

めちゃ後悔してるので今年は行きたい




タイBLドラマが自分の大ブームの時は

推し俳優さんのファンミ参加したく

タイに行きたかったけど


今はタイのインディーバンドの

来日を待ってるw

この夏のサマソニにもタイミュージシャン3組も出演するしね❤(行きませんが…)


タイに関しては

BLドラマブームは自分の中では

ほぼ沈静化し


タイ・インディーロックが大好き❣️

というスタンスで落ち着きつつあります(笑)

もちろんタイ料理も好きよー


やっぱり私は音楽が好きだな😊