宝石の国 | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんばんは🌛


ゴールデンウィーク真っ只中ですが

皆さま

いかがお過ごしですか? 

お仕事の方 お疲れ様です🍻


私は、と言えば

絶賛体調不良ですw


コロナ後遺症からのパニック障害を

拗らせているようで…

精神科に通院して1年以上経ったけど

良くなる感じはまだありませんな…


突然の発作的な体調悪化に

処方された薬は効くようで

病気が怖くて外出出来ないとかは

ありません

ガンガン外出してますし

飲みにも行ってます(笑)


ただ…

午前中は全く起動しませんね💦


あと、パニック障害のパニック発作と言うと

私のイメージでは何となく派手な印象(笑)

あったのですが


実際に患うと意外や意外

これが実に静かですw

突然具合悪くなって全く話せません

「ちょっ…具合悪いから横になる…」

と家族に言うのが精一杯

その後5時間位ベッドで耐え忍んで

ようやく嵐のような痛みが去って

起き上がれる

そんな感じ


それが、精神科で処方された薬を飲むと

1時間程安静にするだけ…

薬に頼りたくないけど

まあ、今は仕方ない


拗らせて鬱病になるのは避けたいんだ


楽しい事は山ほどあるんだ❣️と

日々自分に教えてあげています(笑)


前置き長いw


そして、絶賛鬱展開の連載漫画

「宝石の国」が

遂に最終話を迎えました💎


一昨年?アニメで見てハマり

昨年コミックを全話買って

その後はアフタヌーンをデジタルで買って

追ってました


最終話…うーーーーーーーん

久しぶりに読んだのもあって

理解度が低い私の頭…


結局、1話からアニメとコミックを

交互に読んで検証する作業に入りました(笑)


それにしても…

主人公のフォスフォフィライトが

最後にあの結末を迎えると決めていて

いや

あの結末に至るまでの過程があると決めていて

フォスフォフィライトを作ったのか?と

作者さんに対して

何とも言えない気持ちが湧いてくる


それは、進撃の巨人の最終話を見た時にも

似た気持ちになった


エレンのあの結末を知っていて

ずうっと物語を進行させていたの?


改めて漫画家さんの凄さを思い知った感じです


宝石の国

仏教がベースになっているとも言われていますね

私は人間の話

人間の死の話のような気がする


死んで何処に行けばいいのか?

死んで無に帰るのは怖いのか?

無に帰らない方が怖いのか?

死んでからの世界は本当にあるのか?


誰もが必ず死ぬのに

産まれたら標準装備の体験なのにw

死に関しては謎だらけ(笑)

恐怖を煽る話ばかり


死をもっとフレンドリーに(˶ᐢᗜᐢ˶)

そんな気持ちになるよ










この少女漫画のキラキラな絵柄からは

全く想像が出来ない展開

主人公が跡形もなく変貌して

どこに話が進むのか1ミリも予想出来なかった


どのキャラにも共感出来ず

また推しキャラもほぼ居なく

なのに強烈に惹かれてしまう

宝石の達の物語



まだ、しっかりと理解出来ていないので

宝石の国については

またいつか書きたいなと思います💎



あ、推しキャラ居ないとか言っちゃいましたが

いたいた(笑)

パパラチア❤️𓂃 𓈒




この物語で宝石に性別はありません

そこもとても魅力的♡

パパラチアは誰よりも強く優しい

そして美しい

なのに突如眠ってしまう(笑)


声優さんもなんと!

進撃の巨人のハンジ・ゾエを演じた

朴璐美さん♡

声が本当にピッタリです


そういやハンジも性別明らかにされていないんだよね

私が好きになる訳だw



てな感じで

連休は漫画を読んだり

掃除や断捨離をして


そして最終日には

ようやく今年の初フェス

ビバラにMONOEYESを見に行ってきます❣️


MONOEYES

武道館以来だよね

楽しみだな〜


皆様も良い週末を✨