葬送のフリーレン | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

気が付いたらもう4月半ば

今年は花冷えの日が多く

桜を楽しめなかったな𓂃🌸𓈒𓏸


地元の大きなお祭りで開催してる

毎年恒例のバザーも

もう10年以上続けてる


カンボジアとラオスの子供病院に寄付します


なんとなく、自分が何も進んでないようで

ちょっとがっかりする春


早く初夏の日差しを浴びたいなー

(日焼けはご法度だけど)



さて、

昨年アニメ化されすごく話題になっていた

「葬送のフリーレン」


原作勢もアニメ勢も

私の周りでは


「めちゃくちゃ面白い❣️

いや、面白いって言うか心に響く」

または

「何が面白いのか?人気なのか?

イマイチ分かりずらい…」


の二極化(笑)


昨年からアニメを見よう見ようと思いながら…

つい気が乗らなくて💦


3月の年度末のドタバタを乗り切ったので

「さ、て、と…」と重い腰をあげるようにw

見始めたら


止まらなかった(笑)⟵私アルアル笑



「葬送のフリーレン」とは↓↓↓



「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中、
山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による漫画

『葬送のフリーレン』。
勇者とそのパーティによって魔王が倒された

“その後”の世界を舞台に、
勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、
彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。
“魔王討伐後”という斬新な時系列で展開する
胸に刺さるドラマやセリフ、
魔法や剣による戦い、

思わず笑ってしまうユーモアなど、
キャラクターたちが織り成す物語で、

多くの読者を獲得。
コミックスは既刊12巻ですでに累計部数2000万部を突破し、
そして2021年には「マンガ大賞2021」大賞、
「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、
漫画ファンの間で旋風を起こしている。



シーズン1 前期のオープニングはYOASOBI



シーズン1 後期のオープニングはヨルシカ




今をときめく✨ミュージシャンをガッツリと

フューチャーしてる所も

制作陣の期待感が凄かった



私はどちらも大好きだけど

なんと言ってもダントツで好きなのが

エンディング♡



miletの声がピッタリ❣️
前期も後期もこの曲を使用した制作陣
ホントに褒めちぎりたい(笑)

アニメは28話までなのでサクッと終わり
続きが気になり過ぎて
漫画連載を追いかけて
最新話に辿り着きましたw

この2週間頭の中はフリーレンの事ばかり(笑)

元々魔法使いやダークファンタジーが好きだし
気に入る要素多すぎてた

1000年以上生きるエルフのフリーレンが辿る
「人間を知る旅」
「趣味の魔導書を探す旅」
「魂の眠る地・オレオールへの旅」

この物語では
人間の寿命は短い、と
フリーレンが語る

20年以上前に亡くなった勇者ヒンメルと
旅した記憶を巡りながら
新たな仲間たちと新たな旅をする

亡くなってはいても
その人が自分や世の中に与えた影響や感情は
残され生きる者の励みになる

ある程度歳を重ねていれば
大切な人の1人や2人はすでに亡くなっている
そんな経験がこの物語と自分を重ねて
何とも言えない気持ちになる

悲しくはないけれど
自然と涙が出てしまう

それと❣️なんと言っても
勇者ヒンメルがカッコよすぎる💙
フリーレンとヒンメルの関係がもう
せつなくてせつなくて
泣いている(笑)

そして、なんと😳
昨日はソラマチで開催されている
「フリーレンカフェ」に
行ってきました❣️



↑↑↑
フリーレンの好物のメルクーアプリン
ヒンメルの好物のルフオムレツ



アルコールだけを抜く魔法
と言う名のドリンク🥤(笑)






ソラマチには
ジャンプショップやポケモンショップがあり
オタクの天国(笑)
平日というのもあり
日本人よりも海外の人の方が多いw

ポケモンショップの熱気は凄かった‼️



↑↑↑ポケモンショップでヒトモシ🕯𓈒 𓏸の
ピアスを買ってもらった❣️
可愛くてたまらんっ





↑↑↑台湾祭という屋台で飲んだり食べたりしてしめました🍻

オタ活最高❣️

今後は
Re:ゼロから始める異世界生活
のアニメ 3期

チェンソーマン レゼ編 劇場版

が楽しみだーー
いつかな?🙄