ウォンカとチョコレート工場のはじまり | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんばんは‪ ·͜·♡‬


最近、ちょっとした待ち時間とか…

ついスマホを眺めて

心折れるようなニュースやゴシップに出くわし…


読むとものすごく後味悪いのに、

でも読み始めた記事を気になって

最後まで読んでしまう

そしてもれなく後味悪い(笑)

やめたい…


そういう時

頭の中を掃除してくれるのは

大好きな音楽❤


そしてポケモンゲーム(笑)

(いい歳してポケモン大好きw

ポケGOはレベル40w)


そしてやっぱりファンタジーとBLです❣️

しあわせな世界に

一瞬で連れて行ってくれる


特に怒りの感情を 一発で打ち消すのは

映画でも漫画でも小説でも

ハッピーでちょっとエロいお話(笑)

プチ・デジタルデトックスにもオススメです❣️



さて、こちらはエロさゼロですが

素敵な素敵なファンタジー🌟 ̖́-

先週ようやく観に行けた

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」



↑↑↑
ジョニーデップ主演の
「チャーリーとチョコレート工場」
続編のような宣伝文句ですが
違います(笑)

「チャーリー」の原案
映画化もされている児童書
「チョコレート工場の秘密」の続編のようです

配給がチャーリーと同じワーナーブラザーズなので混ざってるの?(笑)

チャーリーではジョニー・デップが
ウォンカを今で言う陰キャ代表(笑)
何とも不思議な魅力と
独特な風貌で演じてます(大好き♡)

こちらティモシー・シャラメ演じる
ウォンカは夢いっぱいの陽キャ代表
美しく若き魔法使いのショコラティエ❣️

ミュージカル仕立てで歌い踊る
ティモシー・シャラメがキラキラしてて
終始楽しくワクワクしました
映像もこれぞファンタジー🌟 ̖́-で何度も
「わお❣️」と言ってしまった(笑)

なんと!ミスター・ビーンも出ていましたw

そしてチョコレート工場と言えば
なくてはならない不思議な生き物代表(笑)
みんな大好きウンパルンパ❤
今回は
なななんと!ヒュー・グラントが演じてます

古の腐女子には眩しいお名前w
「モーリス」の貴公子を演じ
🇬🇧ロマンティック・コメディの帝王
がちっさい変なおじさんに(笑)
めちゃくちゃ笑ったし可愛かった〜






そしてこちらは
若き日の麗しいヒュー・グラント
↓↓↓


ヒュー・グラント主演の
日本でも根強い人気を誇る「モーリス」
監督ジェームズ・アイヴォリーさんが

後に脚本を書いた「君の名前で僕を呼んで」
で主演
各国から絶賛を浴びたプリンスオブハリウッド👑
ティモシー・シャラメ

何だかご縁あるお2人ですね

↑↑↑麗しのティモシー・シャラメ

この映画はサントラもすごく良くて
深夜によく聴いてる

↑↑↑スフィアン・スティーヴンス
この映画の雰囲気を
代表するかのような繊細で美しい曲🌟 ̖́-

サントラには懐かしの80年代の曲や
サイケデリック・ファーズ
坂本龍一さんの曲も収録

こちら有名なジャケットですね


「Call me by your name」
君の名前で僕を呼んで

何度観てもせつなくて美しい映画です☆。.:*・゜




そういえば、
クリスマスに念願の映画館で観れた「CAROL」女性同士の恋愛ストーリー

これもやっぱり映画館で観たら最高だったな❤
ケイト・ブランシェットの美しさが尋常じゃなくて後退りした(座ってて笑)


昨年は「毎月、映画館で映画を観る!」
と計画を立てて
結果8本かな?

今年も出来たら月1のペースで
映画を映画館でみたいなって思ってます❣️

次に見たいのはこちら↓↓↓

GEZANのマヒトさん初監督作品
森山未來さん主演
公開をずっと待っていました

楽しみだな〜

皆さんのおすすめ映画はなんですか??