theHIATUS JiveTurkey vol.8 BlueNote東京 | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんばんは🌛


遅くなりましたが…レポ?


1月12日(金)

theHIATUS JiveTurkey vol.8

BlueNote東京


行ってきました☆。.:*・゜


最高のライブ体験❤︎

心から感謝です‪ ·͜·♡‬



いやレポと言うよりも…毎度ですが

個人的感想を想い入れたっぷりに

書き殴ったものですw


お暇な方だけ良かったらどうぞ🌟 ̖́-

(音楽的な事は一切書いてません笑

素晴らしいの一言に尽きるので)




表参道を青山方面へ

ギャルソンやPRADA等

お洒落なショップを横目に


フロムファーストのフィガロ前を通り過ぎ

根津美術館を曲がり


シックな街並みにひっそりと佇む

BlueNote東京


実は、表参道~青山が

日本で1番好きな街です✨

10代後半~20代半ばまで働いていた街

途中新宿に移った事もありましたが

大体は表参道で働いていました


歩くだけで楽しくワクワクする街

今でもお気に入りのお店が多く

待ち合わせと言えば、表参道です🌟 ̖́-


さて、到着!

HIATUSの文字を見ると心躍る♡



入口には既に人集り

抜けるように重厚なドアを開けます


エントランスホール

物販のアロマキャンドルは既にsold out


Cloakにコート預けてチェックインしたら

地下へ…

胸高鳴る一瞬(笑)


もう馴染みのカウンターの臨時席w

今回も細美さんの正面だw

謎の緊張…( °∀°;)



素敵なボーイさんにカクテルを

説明してもらう🍸


今回もオリジナルカクテルをオーダー

すっごく美味しくてLIVE始まる前に

飲み干す(笑)


ビジュアルも最高っです



ココナッツ香るbeachside dream
細美さん曰く
「ホントはbeachside dream draftってしたかったけど、英語分かんないだろうと思って(笑)」的なw

青い海と空、コパトーンの香りをイメージしたとの事
「美味しいけどアルコール度数高めだから気をつけて、酔っぱらいはつまみ出すから(笑)」的なw

LIVE始まる直前
2杯目にオーダーした
オリジナルクラフトビールが
めっちゃくちゃ美味しくて‼️
とても香りが良くてそのアロマと
柏倉さん マサさん ウエノさん 一葉さん
そして細美さんと登場
メロウに始まるHIATUSの素晴らしい演奏に
文字通り酔いしれる☆。.:*・゜

冷えて香り高いビール
素敵な空間
とろけるようなバンドのジャズサウンド

そして、細美武士の歌…
それも数メートル先で
視界遮るもの何も無く
こっちを見て(って妄想w)歌ってる…

そりゃ天国でしょ?
脳内が天国と勘違いして
死んでもおかしくないでしょ(笑)

幸せ死ってジャンルあったら
間違えなくそれだな❤

セトリです↓↓↓


BlueNoteのホームページから

以下、いくつか憶えてる事を…
ニュアンスだけでコトバは間違えてる可能性ありますw

細美さん、歌ってる途中暑くなったらしく
「みんな、暑くない?」と
店員さんにエアコン調節お願いして
「お前ら寒くて震えても下げるから笑」

結局、ジャケットを脱いでw
Billboard横浜では
ネクタイと革靴だったのかな?
あれじゃ全然歌えないような話をして

タンクトップで歌っていたんだけど
ウエノさんに
やっぱりみーちゃん着ていた方がいい笑
と言われ
素直にジャケットまた着てましたw

一葉さんが、去年はみーちゃんがトレンド入りする度にクッーて思ってたとか(笑)
メンバー皆さんHIATUSをやりたいんだと伝わってくるのが嬉しかった♡

細美さんは能登半島地震の事を
いくつか話してくれて
でもこの件は私が間違えて書いちゃうのはダメかなと思うので…
これもニュアンスです


今やるべき事をやっていればいつか出番が来る
倒れた建物を一瞬で直せる人はいない
無力感に沈まなくてもいい
1人1000円でも寄付すればそれが大きな力になる
笑える時に笑っておかないと、いつか自分も被災した時に踏ん張れない
等など…
ボランティア活動が長い細美さんならではの話に救われた気持ちでした

うん、私の出来る事は僅かでも継続して寄付をする事


それにしても、ガソリン満タン❣️
心がこれ程満たされる事は中々ない
今思い出してもキラキラして最高なライブでした☆。.:*・゜


帰りに表参道のスタバの2階席で
キラキラした街を見下ろしながら
人生は美しいな…と☕𓈒𓏸︎︎︎︎




そして一昨日
このJiveTurkeyが全国ツアーになって
帰ってくる‼️‼️‼️‼️‼️‼️

わわーーーーーーーー



めちゃくちゃ素敵なアー写❤

5月6月らしいので
もう予定は空けて、仕事も控えめ(笑)
楽しみだなー
しあわせだ本当に

細美さんの音楽に出会ってから
12年位かな?
飽きるどころかますますその音楽性に惚れ
励まされ毎日の力になってくれている

こんな出会いってあるんだね〜

と、深夜に飲みながらしみじみ(笑)

明日もお休みなので
もう1杯❣️

皆様は良い夢を☆。.:*・゜