the HIATUS - Tales Of Sorrow Street | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんにちは雨

生憎の雨模様です

たいした事ないんですが、病院に来ています

で、薬に一時間待ちだって叫び



自宅からすぐの小さなショッピングモールに入っているクリニックなので

その一角のサイゼリヤでひと休みですコーヒー

ここは、たまに飲みにきます(笑)

ビールが安くて、生ハムが美味しいからビール



もちろん、今はコーヒーでくつろいでいますよコーヒー



さて、今朝はのんびりスコーンを焼きました音譜




カップ&ソーサーはスージー・クーパーのコーンポピー
ウェッジウッド社から出てます

50年くらい前のもの?

状態が良くて愛用していますラブラブ

スコーンはホットケーキミックスで
簡単に作ります合格

牛乳とオリーブオイルとチョコレートと
ホットケーキミックスをザザッと混ぜて
焼くだけべーっだ!

このホットケーキミックスは
生活クラブのですチョキ

数年前に知ったのですが

市販のホットケーキミックスには
膨張剤やベーキングパウダーにアルミが含まれているそうで

もちろんアルミなんか身体に良い訳がありませんドクロ

アルミって、金属だもんねあせる

まあ、鉄分は必要でも金属はいらないよね

アルミについては、発ガン性やアルツハイマーの危険もあるとか……

そんなものが、特に子供が大好きなホットケーキミックスに配合されているなんてむかっ

しかも、ほとんどのお菓子やパンやケーキにも使われていると知って

マジで驚いた次第です叫び

これは、化粧品会社の研修で知って
その後生活クラブのカタログを見たら

やはりこのアルミについて書いてあったので

その後は生活クラブのホットケーキミックスしか使いませんグッド!


最近つくづく思うのですが……

調べなかったら

知らなかったら

何を食べさせられているかパンチ!分かったもんじゃないよ爆弾

って事



何も感じなくなっちゃうと
本当に危険だなーって思います



なんかおかしいぞドンッって思ったら
自分なりに調べたり質問したりして
自分なりにセレクトして生きていかないと

とんでもない事に加担させられたり
とんでもない物を食べさせられたり
とんでもない奴らに飲み込まれてしまうなぁって


もちろん、そんな考えが間違ってしまう時もあるけど

自分の考えでセレクトして間違っても
それはそれで笑えるんじゃないのにひひって
思います


間違ったらまた、考え直せばいいんだからね


まずは、自分なりに考えて、感じて

空気は読まない(笑)

先日、小6の女の子にそんな話をしたら

空気って吸って吐くものだよニコニコ

って、教えてもらいましたクラッカー

いーね、子供はひらめき電球天才ひらめき電球




さて、そんな考えも

このアップしたハイエイタスの細美さんからの影響も大ですひらめき電球



この曲は、ユカリ・バレンタインという女の子とのデュエットですが

前回のアルバムでもデュエットあるし

武道館では可愛い女の子の手話通訳


何気に細美さんって女の子が似合うラブラブ

エロい感じじゃなく(笑)
自然に女の子が似合うなぁって思います







さて、これから薬を受け取って

店に帰って……

仕事仕事!!



皆様も良い1日をチョキ