体験レッスンにお越しいただきありがとうございました | 飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

長野県飯田市羽場町・上殿岡の音楽教室です。ピアノ・エレクトーン・ピアノdeクボタメソッド・大人の鍵盤ハーモニカグループレッスンをやってます。一人一人の気持ちに寄り添う楽しいレッスンを心がけています。

体験レッスンにお越しいただきありがとうございました

 

こんにちは。

わくわくする気持ちとやる気を育む

music room音のパレット

片桐宏美です。

 

リトミックを取り入れた音楽プログラムレッスンを行いました。

今回は1歳児さん、2歳児さんの2名+パパ・ママ参加でした。

 

テーマはクリスマス

・おめでとうクリスマス(ピアノ生演奏)

・自己紹介

・みんなで楽しいリトミック

・歩こう・走ろう

・クリスマスツリーを作ろう・飾ろう

・赤鼻のトナカイ

・ジングルベル(エレクトーン生演奏)

・ペーパークラフト(クリスマスツリー作り)

 

レッスン自体、ピアノの音に合わせて動いていきますが、

生演奏の鑑賞を入れてじっくり音に耳を傾けることも意識しました。

 

初めての場所で緊張気味だったお友達も徐々になれ

40分のレッスンがあっという間でした。

パパもママもノリノリで参加してくれてうれしかったです。

 

ご感想

あっという間に時間が過ぎてしまうくらい楽しいレッスンでした。

 いろんな経験をさせたくてたまにこういう集まりに連れて行きますが、自分の興味が無いことは参加できなかったり、泣いてしまい私もストレスに感じてしまいます。けれど、生のピアノの演奏で音の大小を付けてくれたり、鈴やタンバリン等の子どもが興味を示す物を取り入れてくれて楽しむ事ができました。 また少人数だったので、しっかり子どもと向き合ってやって頂けてとても嬉しそうでした。 ありがとうございました。

 

 

本日は参加させていただきありがとうございました。 ピアノの演奏に合わせて歩いたり走ったり止まったり、タンバリンや鈴を鳴らしたりと、子どもが楽しく参加できるレッスンでした。子どもと日々一緒に過ごしていて、乳幼児期の子どもの耳のよさ、吸収力のすごさを感じるので、継続的なリトミックへの参加によって身につくものは大いにあるなと感じました。ありがとうございました。

 

嬉しい感想ありがとうございます!!

1月もレッスンを行います。

ご興味のある方はLINEの登録をお願いします

スタンプを送信していただけると1対1のやり取りができるようになります。子育て情報なども配信していきますのでお楽しみに。