お読みいただきありがとうございます

ひろみです

会社員からWebライターへ転身

アニマルコミュニケーションお勉強中

プロフィールはこちらから馬

 

新卒から12年2ヵ月勤めた会社を辞めて

 

フリーランスのWebライターとして

お仕事しています。

 

 

「石橋を叩いて叩いてやっぱり渡らない!」

っていうくらい慎重派な私が

 

まさかフリーランスになるとは。

 

 

自分でもびっくりです。

 

 

フリーランスは自由だけど

 

不安なこともたくさんあります。

 

 

会社員時代のような固定給はなく

収入は不安定です。

 

 

社会保険料も全額自己負担です。

 

 

そして事務・秘書しか経験のない私にとって

 

自分で仕事を取りに行く「営業」を

しなければならないと気づいた時には

 

しばし恐怖で固まりました。

 

 

早まった選択だったのではないか

 

フリーランスを甘く見すぎていたのではないか

 

自分にもできるかもしれないなんて

ただの勘違いだったんじゃないか

 

 

不安と後悔の嵐。

 

 

でもね。

 

 

私にはできないこともたくさんあるけど

 

できることや好きなこともあるんです。

 

 

ひとつひとつ

丁寧に物事に向き合っていく気持ちがあります。

 

 

真面目に努力することが嫌いじゃありません。

 

 

そして何より

文章を書くことが好きです。

 

 

愛犬家として

 

動物さんの飼い主さん

動物さんに関わるお仕事や活動をしている方を

 

ライティングを通じて応援できるような

 

そんなお仕事をしていきたいと思っています。

 

 

子どもの頃の夢だったジンジャーブレッドマン童話作家ジンジャーブレッドマンとは

ちょっとタイプがちがうけれど

 

同じ「文章を書くお仕事」をしているんだなぁと

しみじみ感じるのでした。

 

 

時には

 

書けないよ~ わからないよ~

と泣きそうになることもあるけれど

 

ヤムの寝顔に癒されながら

 

今日もせっせと

執筆活動にいそしんでいます。