訪問リハビリ&【動画】味の素冷凍餃子 | 2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年8月1日(水)
解離性くも膜下出血8時間半のクリッピング手術
2012年8月3日(金)
脳室シャント手術
気管切開手術
リハビリ病院転院→退院
2012年12月1日(土)
仕事復帰
2016年12月10日(土)
左被殻出血
2017年4月29日(土)
リハビリ病院退院
~毎日の備忘録____✍︎

今日は訪問リハビリの日です。

血圧測定 114-82
体温測定 36.2℃
安定しています。

うずまきマッサージ
うずまき腹筋
うずまき足上げ
うずまきつま先上げ
うずまき麻痺手の動きを
教えていただきました💡
うずまき麻痺手のチカラを抜くことを
教えていただきました💡

12/29(火)~1/3(日)まで
年末年始のお休みだそうです。

新年からPTさん&OTさんのリハビリを
お願いすることにしました。
看護師さんは3ヶ月に1度の
来訪になると思います。

急性期病院併設のデイケアで
歩行の練習をしたいけど
コロナ禍の終息のあと
考えたいと思います。

。* ❤︎… …❤︎*。

今日のお昼ご飯に
自分でベーコンエッグ🍳を
焼いてみました。

夜ご飯に
胡桃ママさんのご主人みたいに
味の素冷凍餃子🥟を焼いてみました。
夫に動画を撮ってもらいました。
うちのガスコンロは右側で
私は右麻痺で感覚がなく
熱さ・痛さもわからないので
とっても怖いけど初挑戦しましたアセアセ
リハビリ病院🏥に入院中に
じゅんじゅんさんとひででさんが
お見舞いにいろいろ役に立つグッズを
くださいました。
ありがとうございますラブラブ
このハサミだと麻痺手でほとんど
切ることが出来ます。
今日の冷凍餃子🥟のパッケージも
難無く切れました✂️
( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

餃子🥟を焼きますラブラブ
【動画①】


【動画②】

私はフライ返しだと出来るかわからないので
前に作業療法士さんに教えていただいた
トングでやってみました。

作業療法士さんにもLINEしました(*^^*)
胡桃ママさん...♪*゚
ありがとうございました。
❄⛄🎿🏂🎅🎄🎁☃

また何か挑戦したいです。

。* ❤︎… …❤︎*。

(お昼ご飯)パン
モンシェールのデニッシュブレッド食パン
いちごジャム🍓&バター風味クリーム
目玉焼き🍳
冷凍たらこスパゲティー
マスカットティーコーヒー

(夜ご飯)🍚
ご飯🍚
味の素冷凍餃子🥟
ブロッコリー&タルタルソース
ジャーマンポテト🥔
赤かぶの甘酢漬け
オオゼキで買った赤かぶ🛍
火曜日に夫が赤かぶを漬けてくれました。
3日めくらいから美味しく食べれます。
出来上がり♡




。* ❤︎… …❤︎*。