今日は今年初めての会員さんのお見合いラブラブ

なんだか朝からソワソワ、落ち着かない

婚活カウンセラーの井上宏美です。

 

 

 

 

 
    

ひとりで悩む婚活はもう終わり!


35歳彼氏なし出会いなしから
1年で婚約できた婚活必勝法ラブラブ
あなたにぴったりのお相手を探す
伴走型婚活カウンセラー

井上宏美

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

先日はお見合いのお茶をご馳走して頂いたお礼に、
女性から男性にプチギフトを渡すか?渡さないか?
このプチギフト問題に結論を出しました。



 

 

まだ読んでない方はこちらから👇

お見合いでお礼のプチギフト渡す?渡さない問題 あなたはどっち派?私が出した結論!

 

 

 

 

 


プチギフトって言うからには少額の何か?だよね。
プチっていくらくらい?
何がいいの?






今日はそんな疑問に答えていきます。







お札金額

 

 


500~800円くらいのものでOK



これは、内祝いの感覚と一緒。
内祝いは、頂いたお祝いの金額の半分〜3分の1を目安にお返しするのが一般的。




お見合い場所にもよるけど、参考までに
東京都内の人気のお見合い場所
京王プラザホテルのラウンジなら
コーヒーまたは紅茶、1杯あたりのお値段は1,500円程度(2024.1現在)
その3分の1は450円、半分の金額は750円になります。













プレゼント私のおすすめプチギフト5選






ハートその1 お菓子

 



やっぱり定番はお菓子!



自分のお気に入りのお菓子を渡すのがおすすめ気づき



タイミングが合えば

帰省した際に買った自分の出身地のお菓子や
出張や旅行のお土産もいいですね!



交際に発展したときの話題にもなりますね。




特にプロフィールに甘いものが好きと書いてある

男性に渡すと、より好印象です。
 

 

 

 

お菓子ならこちらの記事も参考にして下さい👇

センスがいい人!と思われるプチギフト~間違いなくよろこばれるお菓子3選~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートその2 コーヒー/紅茶




自分のお気に入りやおすすめの

銘柄のドリップコーヒーや

紅茶のティーパックをプレゼントしてみましょう!




コーヒー豆や茶葉など道具がないと飲めないものはNG
 

 

 

 

お湯とマグカップだけで飲めるタイプのものにしてね。


















ハートその3 入浴剤





特に今の季節、冬はおすすめ



「寒いので、これで温まってください」
なんてメッセージを一言添えると
さらに好印象!












ハートその4 ホットアイマスク





使い捨てタイプのホットアイマスク
自分の好きな香りのものを選んでプレゼントしましょう。

 

 

 

 

Amazonや楽天でもギフト用のアイマスクを

取り扱っていたので、見てみてね!





お仕事でパソコンをよく使う男性や
お見合いで長距離を運転してきてくれた男性におすすめイエローハーツ












ハートその5 お茶漬け




食品を取り扱う雑貨屋さんで
かわいく個包装された、ちょっと贅沢なお茶漬けって
見たことありませんか?




夜食や時間がないときに簡単に食べられる上に
自分ではなかなか買わないので、意外にも好評です!















流れ星プチギフトを渡すなら






メッセージカードを添えましょう!




えっ!何書いたらいいの?って悩んだら

シンプルに一言でもOK!



 

〇〇さんへ


本日はお忙しい中、お時間作って頂き、ありがとうございましたニコニコ

井上

 







こんな感じで
必ずお相手の名前を入れましょう!







その他にもプラスして使えるメッセージイエローハーツ

 


お話できるのを楽しみにしていました

 

本日は遠いところ、足を運んで頂きありがとうございました


私のお気に入りの◇◇です。よかったら食べてください/使ってください


◇◇がお好きとプロフィールに書いてあったので、よかったら食べてください


寒い日が続きますので、お体ご自愛ください

 

 

 

 

 

 

 









流れ星自分でラッピングをする場合の注意





丁度良い金額で個包装されたものがなかった、
またはお菓子と紅茶をセットであげたい!

 

 

 


なんてとき、自分でラッピングする方もいると思います。
こんなときは使用する袋やリボンもこだわりましょう。

 

 

 

 

 






間違ってもシワシワの紙袋や

白いビニール袋に入れて渡すことのないようにねえーん










流れ星避けた方がいいギフト





手作りお菓子




喜んでくれる男性もいますが、
初対面の人の手作りお菓子を食べることに
抵抗がある人がいることも事実です。





手作りお菓子をあげたい場合は
仲良くなってから渡すのがいいですねラブラブ

 

 

 

 

 




 

 

以上、プチギフト&メッセージカードのポイントでしたハート

 

 

 

 

 

 

ギフトを渡す場合も、渡さない場合も、

時間を作ってくれたこと、お茶をご馳走して頂いたことに

心を込めて言葉で感謝の気持ちを伝えることを忘れないでピンクハート

まずはこれが基本!

 

 

 

 

 

 

 

プチギフトについては昨日のインスタライブで話してます。

記事下のリンクからチェックしてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

あなたの婚活が上手くいきますように✨

いつも応援しています!










 

 

 

 

 

スタースター 緊急告知 スタースター

 

 

2024年こそは結婚したいと

思っているあなたへ

 

 

グリーンハート新春お年玉キャンペーングリーンハート

始まりました!

 

 

詳細はHPでご案内しています

 

 

お年玉キャンペーンの詳細を見る

 

 

 

 スター スター スター スター スター

 

 

 

 

 

 

 

昨日もインスタLIVE行いました爆  笑

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは婚活に役立つ情報やイベントのご案内を

配信しています!

検索は @743vdzbz から

 

 

 

 

 

 

東北在住41歳女性会員Uさんの活動の記録はこちらから

 

 

 

 

人気記事はこちらから

 

 

いいね&フォローうれしいです爆  笑