【ついに明日開催!】第8回新宿子育てメッセ | 新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

フラダンスで、子育てママも、そしてお子さんも主役になりませんか?みんなが自分の人生の主役になれるんです♡仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、ALOHA(愛)にあふれたOHANA(仲間・家族)を作りましょう。この春に子ども・親子クラスも新規開講しました♡

ALOHAハイビスカス

ママフラ講師 Hiromiですニコニコ

私がフラダンス講座を
開催させていただいている
新宿区親子ひろば "ミマモcafe" より、
明日、フラダンスステージを
披露させていただきます!!!!

今日は会場となる
朝から明日の会場準備に
参加させていただくことにチュー

{D71E6271-B095-41F1-81D5-8ECAA5999C13}

会場もガッツリ、
子育てメッセの案内をしていますよ〜ウインク
{A5260AF1-3AF7-4FAD-A9CE-D5F41C5EDEC0}

廊下にも参加ブースの案内が
ビッシリ〜〜びっくりびっくり

午前はしおりや会場を飾る風船の作成ニコニコ

長男も手伝ってくれましたウインク
{108B2F7C-32E6-424D-B6B7-FEC20D5EC420}

準備会場を埋め尽くす
尋常じゃない数の風船びっくりびっくり

ダイブしたくなるよね〜〜チューチュー

でも、割ろうとするのはやめて〜〜ガーン

午後は各ブースの設置や、
実際にステージを使っての音響の確認ニコニコ

朝から晩まで
みっちり働いてきました!!!!!!

実はイベントは
たくさん参加してきましたが、
これまでは私は生徒として
参加するだけだったので、
一講師としてイベントに
関わっていくのは初めての体験でしたキラキラキラキラ

"イベントやステージを作っていくのは
決してステージに上がる人間だけではない"

わかってはいたつもりでしたが、
考えが甘かったと
反省しっぱなしの一日でしたアセアセアセアセ

イベントの運営の方は
何ヶ月も前から企画して、
度重なる打ち合わせをして、、

そうしてやっと
私たちがステージに立つことができるキラキラ

でも、大きな拍手をもらえるのは
踊っている人間、私たちだけアセアセ

私たちなんか美味しいとこだけ
持ってっちゃってるだけですよねショボーン

以前、私の所属するママフラサークル
"Mother of Aloha"のLira先生から
もっとイベントの運営の方に
感謝の気持ちを伝えなければいけないと
教えられたことがありますアセアセ

いまさらですが、
本当にその意味が
ようやく理解できましたアセアセアセアセ

明日は観客の方にだけでなく、
このイベントの運営の方にも
感謝の気持ちを込めて
踊りたいなと思いました照れ照れ照れ

さて、
夜にヘトヘトになって、
ようやく家に帰ってきたわけですが、
まだまだ今日は終わりませーん爆笑爆笑

メンバーのお家に
ダンナさまの大学時代のご友人二家族が
遊びにいらっしゃるということで、、

まさかの初めてのお会いする人たちの前で
フラを披露してきましたーー爆笑爆笑爆笑

{7D9D6718-363A-4D34-8A52-AC46CDD7594E}

前日の最終練習には
ピッタリの舞台でした!!!! 笑

お酒がすでに入っていた人たちばかりなので
大盛り上がりでしたよチューチュー

みんなもこれで度胸がついたかなニヤリ

本当にみんなよくここまで練習に
ついてきてくれました照れ

そもそもみんなでフラを踊る時間を
作るのも大変なのにアセアセ

スキマ時間を作って、
朝の幼稚園の送り迎え後や、
習い事の後の夕方に、
ママも子供たちも頑張って、
この二週間はほぼ毎日
みんなで練習してきました照れ

ホントに頼りになる仲間たちですチューチュー


明日が私たちにとって

いい一日になりますようにピンクハートピンクハートピンクハート


6月11日(日) 10:00〜15:00
新宿コズミックセンター2階
(新宿区大久保3-1-2)
入場無料

ハイビスカスママによるフラダンスステージ
     10:10〜10:20

お近くの方は
ぜひぜひステージを
見にきてくださいねおねがいおねがいおねがい


MAHALOラブラブ