【1年間はこの日のために!】第8回新宿子育てメッセ | 新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

フラダンスで、子育てママも、そしてお子さんも主役になりませんか?みんなが自分の人生の主役になれるんです♡仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、ALOHA(愛)にあふれたOHANA(仲間・家族)を作りましょう。この春に子ども・親子クラスも新規開講しました♡

ALOHAハイビスカス

ママフラ講師 Hiromiですニコニコ

さてさて、これまでもブログで
告知させていただいてましたが
フラダンスのステージをしてきました〜チュー

{6F6DAE9E-C63C-4AB9-867A-584EBA4C406B}

もう、言うまでもなく
写真を見てお分かりの通り、
大成功ーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ママたちはもちろん、
子供たちも最後まで
笑顔で踊りきりましたピンクハートピンクハート

抱っこ紐のママも
赤ちゃんを抱っこしたまま、
頑張りましたよウインクウインク

もう、みんな笑顔が眩しすぎるわラブラブ

実はフォーメーションや
衣装のトップスはメンバーみんなで
意見をだして決めてもらいましたウインク

本当は先生である私1人が
決めるべきことなのかもですが、
みんなが1人1人しっかり意見を
言い合える関係が築けていたことと、、

私が他の準備で
いっぱいいっぱいなのもあり、
メンバーに甘えちゃいましたアセアセアセアセ

でも、このメンバーだからこそ
こ〜んなに素晴らしいステージを
作り出せたんだなぁと思いますチューチューチュー

{2F607C39-AC43-4E67-BDC9-79F6794FB430}

観客の方も、開場の際に混み合って
入場規制がかかるほど、
本当にたくさんの人たちに
来場していただきましたおねがいおねがいおねがい

{503398FA-5C31-43F6-9FC8-00CF72592FB7}

踊った直後は
カメラマンのパパたちに囲まれて爆笑爆笑爆笑

パパさんたち、日曜にもかかわらず
しっかり応援しにきてくれました照れ

うちのダンナはこないわよ〜アセアセ
と聞いてたのに、
なんだかんだ見にきてくれたりニヤリ

ステージへずーっとカメラを
回している方がいて、
もしやと思ったら
メンバーのパパだったり 笑

自分やメンバーだけではなく、
子供や家族とも
ALOHA(愛)をシェアするというのが、
私がフラをする上での1つの目標なのですが

子供やパパが、ママの1番のファンになる

これも1つのALOHAの循環なんだと
感じましたピンクハートピンクハートピンクハート

{42CAE72B-0EC2-484A-A77A-B9A3787E92BD}

それから、なんと!!!!!!

Eテレの『フックブックロー』の
けっさくくんでお馴染みの、
タニケンさんこと谷本賢一郎さんの
バックダンサーとして、
私たちも新宿子育てメッセのテーマソング
『ニコニコこそだてでんしゃ』を
一緒に踊らさせていただきました爆笑爆笑爆笑

大感激です〜!!!!!!

後ほど、タニケンさんと
握手させていただきました〜〜チューチューチュー

その後は、私がボランティアで
子連れスタッフをしている
子育てひろばミマモcafe
ブースを手伝いつつ、
ミマモcafeの方からご褒美ということで
Airyさんにて耳つぼの体験を
させていただきましたおねがいおねがい
{4F1106FD-B350-4C46-8A72-466209BB15BF}
ただのマッサージかと思いきや、
痛気持ちい?マッサージなのです笑い泣き笑い泣き

股関節を痛めてたこととか、
姿勢が悪いことを気にしてることとか
ピンポイントで当てられてビックリびっくり

{A38F8483-BDB6-4B20-9BB7-FF57292F6A74}

至福の時間を過ごしました照れ

子供たちは
ボディペイントをしてもらったりウインク

{C5EC112F-5DD7-48F0-8099-AC1B03C81EFE}

調子に乗って4ヶ所も爆笑爆笑爆笑
{E9F2B1EF-7915-46A3-BBE1-C8D688760CBA}

他にも、子育てメッセでは
たくさんのブースやステージがあり、
私もママフラダンサーとしてだけではなく、
一人のママとしても
楽しませてもらいましたキラキラキラキラ

最後は、タニケンさんを囲み
スタッフの皆さんとピンクハートピンクハートピンクハート

{72D024CB-7FA4-47AA-A87A-5907F79E71BE}

これだけたくさんの方に
つくっていただいたイベントでしたおねがいおねがい

私が講師として
初めてのステージということもあり、
そういう意味では
何から何まで初めての体験でしたアセアセ

まだまだ講師としては至らない点が多く、
逆に私が、メンバーやそのご家族の方
スタッフの方など
たくさんの方々に支えられましたピンクハート

子育てをするママたちを
フラを通してサポートできたら、、
と考えていましたが、
私1人だけで頑張らなくても
こんなに素晴らしい活動している人たちが
他にもたくさんいてくれる照れ照れ

私が住んでる新宿区の人たちと一緒に
地域に根付いた活動をしていくというのも
一つの道なんだなぁと思いましたキラキラキラキラ

ちょうど1年前、
講師として活動を始めた頃には
こんなにステキなステージに出れるなんて
想像できませんでした照れ照れ

皆様に1年間の感謝を込めてピンクハートピンクハートピンクハート

BIG MAHALOラブラブ