こんばんはウインク

 マクロビオティック望診法、東洋医学、 

薬膳講座講師の霜崎ひろみです花びら

 

何かを始めるのに遅すぎることはない

Age is just a number.
年齢なんてただの数字
 
 
39歳でNFLのチアリーダーに合格した
山口紗貴子さんの言葉。
さきほどテレビでやっていた。
 
「34歳からNFLチアリーダーになることを
目指してきました。
『諦めなければ願いはかなう。
何かを始めるのに遅すぎることはない。』

と信じてやってきましたが、
それが証明できてうれしい。」と
山口さんは語ったそうだ。
 
そう、何歳からでもスタートしてよい。
だって、今が一番若いんだから…。
 
いろんな制約があって、
自由にならない時間も多いけれど、
「コツコツでも、続けることに意義がある。」

思いも新たに、
また明日もがんばろう!
 

ならば、早く寝よう!

今日は、娘と断捨離してて、
もう寝る時間。
 
「年齢なんて、ただの数字」だと思うけど、
東洋医学的には、早く寝ないと、
生きる源・若さの源=精(せい)を浪費してしまう。
本当は、22時には寝たいところ。
無理ならば、せめて、日付が変わらないうちに。
 
前にも自分への戒めとしても
「何で早く寝たほうが良いのか」
東洋医学的見解を書いたけれど、
 
👇
 
いまだに、ちょくちょく日付またいでしまう・・・
今日また反省。
 
ここまでにしておきます。
 
それでは、また明日。
ごきげんよう*さくら*

 

「望診」や「東洋医学」の知恵で、

体も心も元気な人が増えると信じています
だから、1人でも多くの方に届きますように、、
 
 
花びら花びら現在募集中・霜崎ひろみ登壇します花びら花びら花びら   
*始まりました!3回目からのご参加歓迎!
*さくら*4/18(木)
*さくら*5/28、6/4(火)4コマ(各日2コマずつ)
すぐに役立つ!セルフチェック望診法(山村塾)
 
◎講座のご依頼についてはコチラクローバー
◎望診法・フラワーエッセンスなどを使って、
あなたにぴったり合った「食」を見つける
カウンセリングご希望の方はコチラクローバー