自分に対する隠れ憎しみ | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

自分が嫌い、自分のことが好きになれない

自分に自信が無い

 

そういった方

自分に対する隠れ憎しみを癒してみませんか?

 

コーチングをしている際や

いろいろな方とお話をしていて

自分に自信を持つことができない

自己否定が強い

劣等感がある

 

そういう場合

もしかしたら、自分に対する嫌悪や拒絶

もっと言えば自分を憎んでいる???

と感じたことがありました。

 

 

なんて自分は出来が悪いんだろう

自分はダメな人間だから全てが上手くいかない、

失敗してしまう

など

 

憎しみ自体、本来持っていないほうが良い感情なのだけれど

悲しいことに、その憎しみを自分自身に向けてしまう

 

自分自身を憎んでいると

もっともっと悪い方向へいってしまうのではないでしょうか。

 

どれだけ自分に自信を持とうと努力していても

憎しみを持っていては全てが台無しになって

時間もかかってしまうのかもしれません。

 

ある方とコーチングでお話をしている際に

自分自身に対する不甲斐なさ、やるせなさが

もしかしたら

憎しみに繋がっているのではないかと感じ

 

だったら自分に対する隠れ憎しみを癒したら良いのではと

思い至ったんですね。

 

 

 

自分を赦せなかった、自分を嫌っていた

そういう方にも言ってもらったら

 

こんなに深く、思った以上に

自分を憎んでいたことに気が付いて驚いた

ああ、これじゃあ自分のこと赦せたり好きになったり

できるわけがない

もうやめよう、って気が付くことができましたと

スッキリしたように言ってくださいました。

 

よかった、よかったキラキラ

 

私自身も過去に自分を嫌い、憎み、否定し

散々、自分自身を傷つけていましたが

 

傷つけたって何も変わらない

幸せになんてならないし

身体も心もボロボロになるだけです。

 

自分を赦すこと、大切にすること

そして自分も含めて

誰もが素晴らしい存在だと気が付くことで

現在を、そして未来をも変えていける

 

上手くいかないなぁと感じているのであれば

自分に対する隠れ憎しみを癒してみては

いかがでしょうか

 

自分を憎んでいる扁桃体を癒すのも

お勧めです。

 

 

コーチングで劣等感を癒すお手伝いをしています

 

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫