隠れ憎しみを癒していったら | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

最近、隠れ憎しみについて

いろいろと書いていますが

 

私自身も、昔よりはかなり癒してきていますが

両親を始め親戚や妹や夫、元上司や友人知人

過去に思いつくありとあらゆる人

なにか出てきたら面白いかもと

 

隠れ憎しみを癒す言葉を唱えています。

 

癒さないと!とかあまり肩に力を入れず

(癒す決断はした方が結果は早いです)

リラックスして、楽な気持ちで

行うのがいいですね。

 

 

偶然?なのか必然なのか

思い起こすと面白いことに気が付きました。

 

 

最近、夫が岐阜市に行きたいところがあると

言い始め、今までの私は

 

ええ~岐阜市???

あんまり興味ないなぁと返していたのですが

隠れ憎しみを癒していったら

いいよと思えて行くことになったのです。

 

 

実は、私の父は岐阜市の中心街の出身だったのを

思い出して

あ~、これってお父さんの影響が関係していたのかも

 

私は父親と11歳くらいに顔を合わせてから

両親は離婚してしまったので

それ以来、何十年も会っていません。

 

父に対しては、あまり思い入れがなかったのか

怒りや憎しみが強かった訳ではないのですが

やはり嫌な思い出や記憶もあり

過去に何度も癒してはいたんです。

 

というか、ある程度の時期までずっと思い出さなかった、

封印していたのかもしれません。

 

 

 

 

結婚して、娘を妊娠した際に

母のところでたまたま見つけた

私が生まれた時の母子手帳を参考にしようと

開いた際に

戸籍か何か岐阜の詳しい住所を知ったくらいで

(私自身は愛知生まれなので、岐阜には住んだことはない)

 

ある程度の時期まで、母には父のことを

聞くのが憚られていたのもありました。

 

そういえばかなり幼い頃

父方の祖母の家に、何回か行ったことがあって

その帰りに金華山とか、岐阜公園だったかに

遊びに行ったうっすらとした思い出はありました。

 

それまでは岐阜市のことに興味がないというか

もしかしたら無意識に避けていたのかもと

パワスポ巡りが趣味の一つだった私にとって

食指が動かなかったのは

それらも関わっていたのかもですね。

 

そこが癒えてきたら、行動は早い私(笑)

泊りで行くことになったので

ホテルを手配し、電車など交通機関を調べ

夫の目的を含め、美味しいものやパワスポを

調べ上げました。

 

さっそく行ってきました

 

 

 

伊奈波神社

 

 
親子狛犬
 
 

 

伊奈波神社内にある黒龍大神

 

 ここは災い転じて福となす

メッセージもたくさんもらえました

 

 

 

次は

橿森神社

 

 

 橿森神社

拝殿の奥にある駒爪岩

 

 

 

 

 

金神社

その名もとおり、金ぴかの鳥居

 

 

 岐阜市内三社巡り

とても楽しかった~爆笑

美味しいものも食べられたし

温泉にも入ったし

また機会があったら訪れてみたいです

 

隠れ憎しみをはじめ、トラウマや劣等感など

マイナスな感情や記憶を癒していくと

人生はもっと楽しくなるし、豊かになっていきます。

 

癒すのって、苦しいとか嫌な気持ちになるという

思い込みがあるかもしれませんが

ワクワクするようになったり

身体がふっと楽になったようなら癒えてきた証拠。

 

もっと気楽に、気軽にやってみても良いんだと思います。

テキトーにやるのとは、また別の話。

皆さんも、ぜひ癒してみてくださいね。

 

 

 

コーチングで劣等感を癒すお手伝いをしています

 

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫