横浜戸塚の気功整体

おうち整体【くすくす】
 

子どもの喘息に

週1回のゴッドハンドより

週7回のママの手を!

 

おうち整体インストラクター

野澤ひろみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【疲れて帰宅!台所には大量の食器!そのとき私は】

 

 

 

 

私は食器を洗いながら

イライラしていました。

 

 

 

 

丸一日

技術研鑽のため家を空けて帰宅したら

台所に大量の食器が

山積みになっていたからです!

 

 

 

 

子どもたちは中学生と高校生。

留守番していた間

お料理したり

アイスクリームメーカーで

アイスを作ったりしていたよう。

 

 

 

 

おうち整体本部で丸一日技術研鑽

一番左が私

 

 

 

 

もう中学生と高校生なんだから 

食器くらい洗っておいてよね! 

と思わずイライラしてしまったのです。

 

 

 

 

その日はいつになく体が疲れていて

眠くもあり

空腹も強く

買ってきた肉まんを

早く食べたかった… ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

イライラしながらも

これは疲れているからだろうな

という冷静な自分も

少しいました。

 

 

 

 

それに中高生だからこそ洗わないという

側面もあるんですよね。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

子どもたちは今年ダブル受験生!

 

 

 

 

幼い頃は

「ママのお手伝いしたい♡」 

なんて言ってくれていたのが ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

大きくなったら

ゲームやスマホに夢中… ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

私自身が中高生の頃だって 

母のことを考えて

食器洗いしたことなんて

なかったし(汗 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

だからこうなるのは 

仕方ないなぁとは思う。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

思うけど ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

「洗っておいてよー!!」 

というイライラがおさまらない。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふうう

と思いながら ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

いやいや、元気に留守番してくれて 

いただけでも嬉しいじゃない。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

アイス作って仲良く過ごしていたんだから 

平和でいいじゃない。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

今文句言っても何も響かないよ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

不機嫌が連鎖するだけ。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

私もいつもより疲れてるから 

イライラしてるんだよ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

ふうう。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

そんなことを 考えながら 

どうにか文句は胸にしまって 

食器洗いを終えました。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の肉まんをもぐもぐ食べて 

やっと気持ちが落ち着いてきたとき ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

「ママが出かけてる間の食器は 

 洗っておいてほしいなー」 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

とやんわり

伝えることができました^^

 

 

 

 

この大量食器事件は

これで一件落着でしたが ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

本当は

本当のところは 

丸くおさまったとは言えないんです。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

思ったことも

まわりに伝わっているよ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

とおうち整体で学んでいるから。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

例え口にしなかったとしても 

私の不機嫌は 

子どもたちに届いていたんです!⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

だから大切なのは 

帰宅したときに

大量の食器があっても 

イライラしない自分でいること。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

それも無理に我慢するのではなく 

自然と心の底から 

平常心でいられたら 

いいのですよね! ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

え?

そんなことできるかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の私なら

それは無理でしょーー!

と思っていました。

 

 

 

 

イライラって

いくら抑えようとしても

出てくる。

 

 

 

 

それは嫌というほど

体験しました。

寝顔に謝ることを

何回したことか。

 

 

 


でも本当は誰でもできるんです。

潜在意識を学んで

実践を積めば…

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な方法は 

おうち整体の基礎セラピスト講座で 

お伝えしています。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

私もまだまだですが 

イライラしたくない

怒りたくないは 

おうち整体を学ぶことでも 

身に付きます♡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

 

 

 

基礎セラピスト講座の

詳しいご案内はこちら

↓↓

https://ameblo.jp/hiromi-20210827/entry-12849970352.html

 

 

 

 

 

以前は食洗器を使っていた我が家。

意外と手間がかかるなぁと

今は手放しています。

 

 

 

 

ちょっと後悔…

 

 

 

 

子育てのお悩みにも

たくさん悩んできた私の経験で

お力になれたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

セラピスト歴10年
延べ3,000名を超える施術


子どもの喘息に4年悩み続ける
お薬以外の方法を探すも

どの自然療法も喘息発作の前では無力

たまたま知ったおうち整体では

たった4か月で発作を治められる

 

受講生さんは全国・海外から

(北海道、福島、栃木、埼玉、東京、神奈川、長野、岐阜、愛知、滋賀、京都、大阪、広島、福岡、佐賀、大分、宮崎、沖縄、インド、アイルランドなど)

自分の通ってきた遠回りな道を

今お子さんの喘息で悩むママには

通ってほしくない!

 

喘息改善のヒントを無料メールレターで

お届けしています!

ご登録の方に遠隔気功プレゼント♡

↓↓

メールレター クリック!!

 

 

《 自己紹介 》

 

《 息子の喘息改善の道のり 》

 喘息発作がおうちで治まった!

 

《 施術メニュー&ご予約 》
 女性と子ども専門

 横浜戸塚のサロン


《 おうち整体入門講座 》
 2時間で気功のお手当をマスター!

《 お問合せ 》

 質問や疑問などお気軽に♪