横浜戸塚の気功整体

おうち整体【くすくす】
 

子どもの喘息に

週1回のゴッドハンドより

週7回のママの手を!

 

おうち整体インストラクター

野澤ひろみです。

 

 

 

 

 

 

【募集】1日5分の整体で!子どもの熱や咳を改善

 

 

 

 

子どもの不調をお薬に頼らず改善したい。

そう思うようになったのは

息子の病気がきっかけでした。

 

 

 

 

幼い頃喘息のあった息子は頻繁に体調を崩し

のど痛→鼻水→発熱→咳→喘息

 

 

 

 

まるで決まったコース料理のように

いつもこの順番で

喘息へ向かっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は喘息発作が怖くて

なんとか発作が起きないようにと

生姜を使った温湿布や

キャベツを頭に巻く熱冷ましなど

自然療法を積極的に取り入れていました。

 

 

 

 

それは

できるだけお薬に頼らず

改善してほしいと

思っていたからです。

 

 

 

 

息子が生まれてすぐの頃から出ていたアトピーは

お薬を塗ると出なくなり

塗らないでいるとまた出てくるの繰り返し。

 

 

 

 

息子のアトピーを経験して

「お薬では根本からは治らないんだ」

と私は実感したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからそこから数年後

息子に喘息の診断が下りたとき

喘息もお薬に頼らず改善したいと強く思いました。

 

 

 

 

喘息だけでなく鼻水、熱、咳などよくある不調にも

冒頭のような主に食べるものを使った

自然療法を実践していたのでした。

 

 

 

 

  おうち整体を習う前の自然療法

 

 

食べものを使った自然療法は

よく効くときもあり重宝しましたが

食材の調達がネックでした。

看病でなかなか家から出られないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

湿布を作ったり布でくるんだり材料を温めたり。

準備に手間がかかり忙しい。

 

 

 

 

不調でぐったりの子どもの側にいたいけれど

台所でお手当の準備が…という板挟み。

 

 

 

 

さらにまだ生まれたばかりの

よちよち赤ちゃんだった娘もいましたから

看病と赤ちゃんのお世話ででんやわんや。

 

 

 

 

結果、我が家は息子が不調となるたびに

ガーゼやキャベツやタオルが散乱する

カオスとなるのでした・泣

 

 

 

 

  おうち整体を習った後

 

 

自然療法を実践していて

私は次のような悩みを抱えていました。

 

 

 

 

◎不調が望むほどすっきり改善しない

 

◎実践のための準備がとても大変

 

◎お手当を一通り終えるまでに

 とても時間がかかる

 

 

 

 

ですが、おうち整体を習った今は

熱や咳、鼻水など身近な不調には

自分の手でささっと整体をしたり

気功のお手当をして改善しています。

 

 

 

 

特別体調が悪いときでなければ

1日5分の整体でも十分です。

 

 

 

 

整体だったら

体調が悪くて不安な子どもの側から離れることなく

手を添えることができます。

 

 

 

 

食材を買いに行く時間をひねり出す必要も

台所でお手当のために食材を

温めたり刻んだりする必要もありません。

 

 

 

 

タオルの洗濯もたくさんの鍋を洗うことも

なくなりました。

 

 

 

 

なぜならおうち整体で使う道具は

ママの手だけ!

だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの側にいて手を伸ばし

まるでマッサージのような優しい力で

整体をするだけで

鼻水や咳、発熱などが改善していきます。

 

 

 

 

先日は中学生になる娘が

一年ぶりに高熱を出しました。

 

 

 

 

慌てることなくまずはのど痛の施術

それから発熱の施術をして

翌日は鼻が出はじめたので鼻の施術

咳も少し出たので咳の施術

 

 

 

 

と症状に合わせて各施術をしているうちに

自然と改善していきました。

 

 

 

 

急な発病のとき

症状改善のための整体を知っていると

本当に頼りになります。

夜間でも慌てずに済みます。

 

 

 

 

ボキボキしない優しい施術なので

子どもでも嫌がりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち整体を習って変わったのは

道具が減ったことだけではありません。

 

 

 

 

病気に対する捉え方も

大きく変わりました。

それまでは自然療法をお薬代わりに

活用していました。

 

 

 

 

その根底には

「お薬のように作用の強いものでなければ

 いいんだろう」

という安易な思いがありました。

 

 

 

 

おうち整体を習い

気功や心のことを学んでからは

ただ症状を抑えたいという思いだけではなく

 

 

 

 

不調が現れた理由や

私自身と子どもの心の状態まで

気にかけるようになりました。

 

 

 

 

病気は悪でありすぐにでも消したいもの…

そんな偏った捉え方が

大きく変化したのでした。

 

 

 

 

優しいタッチの整体、気功と心のことは

おうち整体の「基礎セラピスト講座」で

学ぶことができます。

 

 

 

 

  基礎セラピスト講座とは

 

 

症状別の施術を学ぶ講座です。

 

 

 

 

初級:3時間×2回

上級:3時間×4回 の計6回

 

 

 

 

おうちでよく起こる不調に

整体で対応できるようになる内容です。

 

 

 

 

◎【体の症状】

 

夜間も休日もあわてず

家族の不調に整体で対処できるママに!

 

初級

・熱(風邪)

・夜泣き(疳の虫、寝付き改善)

・肩こり(四十肩、五十肩)

 

上級

・頭(片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛)

・喉(イガイガ、扁桃腺、甲状腺)

・耳(耳鳴り、中耳炎、突発性難聴、眩暈)

・鼻(鼻詰まり、鼻血、副鼻腔炎、蓄膿症)

・咳(息切れ、気管支炎)

 

 

 

 

身近によく起こる症状を改善するための

整体を学びます。

これだけの症状をおうちで対応できるようなると

病院へ行く回数が激減します。

 

 

 

 

我が家は2か月で30回通院した過去がありますが

今では年に1回

歯医者に行くかどうかくらいの

通院回数となりました!

 

 

 

 

あの長くて大変な病院の待ち時間も

ほぼ0です。

 

 

 

 

「いつもなら何日もかかる熱が

 施術をしたら1日で下がりました」

 

「鼻水から悪化していく喘息が

 施術をして鼻水段階で治まりました!」

 

 

 

 

こんな嬉しい変化も生徒さんから届いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎【気功の練習】

 

気功初心者でも大丈夫!

自分も家族も気功×整体で安心サポート

 

・気の取り込み方

・気の確認方法

・気の練習方法

・気のお手当方法

 

 

 

 

気功は数千年前から活用されていた

健康法のひとつで

免疫力を補い自然治癒力を高める

効果があります。

 

 

 

 

子どもが腹痛のとき、咳が出るときなどに

気功の力を借りると

改善がスムーズになります。

気管支に痰が絡んでいるようなときも

気功で補助することで痰が出やすくなります。


 

 

 

「冷え性なのに足先まで

 ポカポカしてきました」

 

「寝つきがよくなり不眠症のお薬を

 手放せました!」

 

 

 

 

気功を取り入れたことで

子どもだけでなくママにも嬉しい変化があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

◎【心について】

 

あらゆる悩みが薄くなり

幸せに気づきやすくなるママへ

 

おうち整体は心の学びも大切にしています。

心の学びは主にワークを通して進めていきます。

悩みの根本を学ぶことで

 

 

 

 

自分自身のこと

病気のこと

人間関係のこと

 

 

 

 

などに悩み過ぎることなく

自分軸をもって生きていくことができる

気づきを得られます。

 

 

 

 

また潜在意識の話も交えつつ

理想の未来の創り方も学ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みから抜け出したいのに

抜け出す方法がわからずもがいていたママも

心のことを学ぶことで

 

 

 

 

何をすべきか

どのように悩みを捉えるべきかが

わかるようになり

スッキリと明るく

生きていける指針を得られます。

 

 

 

 

「自分を振り返ることができました

 

「腑に落ちました!

 この内容は学校で

 教わりたかったです」

 

 

 

 

と生徒さんからは

貴重な学びだったとのお声を

いただいています。

 

 

 

 

たった6回の講座で

体のこと、気のこと、心のことを

深く一遍に学ぶことができる講座

が基礎セラピスト講座です。

 

 

 

 

受講後は

心身ともに頼もしいママ

となれます!

 

 

 

 

  生徒さんの声

 

 

これまでに

基礎セラピスト講座を受講した

生徒さんの声を紹介しますね。

 

 

 

 

◎喘鳴が治まって入院を回避!

これまでだったら入院となる喘鳴。
習った施術を一生懸命していたら
徐々に治まり入院を回避できました!

(神奈川県 30代 
 4歳のお子さんの喘息に悩むママさん)

 

 

 

◎いつもなら3日以上かかる熱が
 1日で下がった!


いつも熱が長引く娘。
習った発熱の施術をしたら1日で回復。こんなこと初めてです!

(佐賀県 40代
 5歳のお子さんのアトピーに悩むママさん

 

 

 

◎子どもの不調を事前に察知

施術を続ける中で
子どもたちの不調を
事前に察知できるようになり
感動しました!


(東京都 30代
 小学1年生のお子さんの喘息に悩むママさん)

 

 

 

◎成人した息子から施術リクエストが

社会人の息子が
「今日は練習しないの?」と
施術してほしいことを遠回しに
伝えてきます。

親子のよいコミュニケーションに
なっています。

(神奈川県 50代 
 ご自身の喘息に悩むママさん)

 

 

 

 

佐賀県 左(私) 

 

 

東京都 右(私) 

 

 

神奈川県 左(私) 

 

 

 

 

基礎セラピスト講座を学んだ生徒さんは

熱心におうちで施術を実践していて

ご家族の不調にもどんどん対応できるように

なっています。

 

 

 

 

実践してこそ役立つおうち整体ですので

私も講師として大変嬉しいです。

 

 

 

 

私の講師としての印象は

 

 

 

 

毎回とても丁寧に、優しく
教えてくださいました。
施術方法も細かい部分まで
詳しく教えてくださり
実践するときとても役立ちました。


(東京都 30代
 小学生のお子さんの喘息に悩むママさん)

 

 

とても穏やかで優しい方。
分かりやすく教えてくれました。
LINEでも気軽にやり取りできたので
疑問等すぐに聞けて安心でした。


(神奈川 40代
 中学生のお子さんの喘息に悩むママさん)

 

 

 

 

と大変ありがたいコメントをくださいました。

コメントに恥じないよう

これからも精進いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の喘息を改善したい。

その一心で10年前に飛び込んだ

おうち整体講座。

 

 

 

 

喘息発作を自分の手で治められるようになり

次第に発作自体起きなくなり。

息子は今では滅多に病気をしない

高校生に成長しました。

 

 

 

 

喘息と整体の結びつきは

まだあまり知られていません。

 

 

 

 

でも子どもの喘息に悩むママには

とても心強い自然療法です。

 

 

 

 

子どもの喘息や不調に不安を持つママの

サポートができたらと

現在まで活動を続けています。

 

 

 

 

イベントで施術中

 

 

 

 

おうち整体セラピストとなってからの

施術人数は延べ3,000人

 

 

 

 

おうち整体の講座は

対面とオンラインで開講し

日本全国、さらには海外からの

生徒さんとも出会ってきました。

 

 

 

 

ママの手でお手当ができて

副作用の心配もないのが

おうち整体です。

 

 

 

 

よくある不調をおうちで改善!

基礎セラピスト講座で

ママセラピストへの一歩を^^

 

 

 

 

身近な不調をママの手で改善!
 基礎セラピスト講座

初級講座 

◆2024年8月28日(水) 9時30分 ~ 12時30分 ★日程調整可

 https://resast.jp/events/952183  ←クリック!!

 

◆講座時間

 3時間×2回

 

 

上級講座

◆2024年9月11日(水) 9時30分 ~ 12時30分  ★日程調整可

 https://resast.jp/events/952193  ←クリック!!

 

◆講座時間

 3時間×4回

 


講座料金

◆初級講座:42,900円(税込)

 

◆上級講座:84,700円(税込)

 

 銀行振込 or PayPal

 

 

◇対面の場所

 神奈川県横浜市戸塚区

   ※ZOOMと対面半々の受講も可能です

 ※詳しい場所はお申し込み後お知らせします



講座のことをもっと詳しく聞きたい!

 今の家族の不調が改善されるか知りたい

 日程の相談をしたい

 

 少しでも疑問や確認したいことがあれば

 60分無料個別相談へ♡

 じっくりお話できれば嬉しいです^^

     ↓↓↓

 【無料個別相談】申し込みフォームへ
 

 

 

 

 

 

 

当サロンで座学中

 

 

当サロンで施術練習中

 

 

 

 

子どもが病気になったとき

またまた大変なことになったと

重荷を背負ったような

気持ちになっていた私。

 

 

 

 

今となっては病気で心細かった子どもに

もっと寄り添ってあげたかったと

後悔しています。

 

 

 

 

おうち整体と出会って私は

体のことしか見ていなかったことに

気づきました。

 

 

 

 

心のことも気のことも

子どものことを考える上で

本当はとても大切なことでした。

 

 

 

 

いくらがんばっても

息子の喘息が改善しなかった理由は

体のことだけを見ていたから。

 

 

 

 

心と気と体の3つを大切にするママが増えて

たくさんの家庭が健やかな日々を過ごせるよう

お手伝いできましたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。