相澤洋正(あいざわひろまさ)です。

あいちゃんってお気軽に呼んでね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

教育学部卒→作曲家→ピアノ弾く

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー

 

☆お知らせ

ゆめかなマルシェvol.3

夢を叶えるトークとピアノ弾きます。

無料!場所は東京の押上です

詳細は↓

 

 

僕が好きなハッピーちゃんが言ってた。

「もうだいたいの事は当たり前にできるように

なっちゃってなんだか寂しい」って。

 

大きなステージで踊る事や

大きなキャパのライブハウス借りてイベントやるのも

最初は怖かったしドキドキしたけど

どんどん大きくなって当たり前になってきたって。

 

 

抵抗がなくなるのは良い事だよ思うよ。

 

最初って何でも緊張するよね。

始めて新幹線乗るとか飛行機乗るとかもそうだし、

初めての場所や人に会いに行くのもそう。

 

初めて人前で歌う事や演奏する事、

初めてデートするとかもそうだよね。

 

 

それが当たり前になっていく。

今まで出来ないことができるようになるのは良い事だ。

でもその頃の不安や緊張が全くなくなったり、

もう味わえないって寂しいよ。

うん、寂しい。

 

 

子どもの成長でいえば

言い間違えや

洋服を反対に着るとか、

そういう事がいつかなくなる。

 

一人でできるもん。

 

一人でお風呂入れた。

一人で着替えた。

一人で帰れるようになった。

 

どんどん出来る事が増えていくと

嬉しい反面、寂しい。

 

欲張りだね。

 

 


うちのキッズ合奏団も先日初のステージ。

 


緊張とかドキドキワクワクとか、
そういう挑戦できる事や
その気持ちを味わえる事がいかに尊いか。



まだまだできない事いっぱいあって
少しずつ出来るようになって
ドキドキを味わいながら
これからも挑戦する事
初めての事いっぱいあるって
すごい幸せな事なんだよね。

不安になれる、
緊張出来る、
初めての体験出来る
幸せな事だよ!

 

 

~~~~~~~~~~~~~

相澤洋正の公式LINE

コンサートやイベント情報の優先案内。

↓をクリックしてね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

ピアノトーク&コンサート

47都道府県達成へ

どこでも行きますので呼んで下さい。

¥39000/1時間(+交通費)

1/47(11/3神奈川横浜市)

2/47(12/10東京押上)

3/47(12/17長野県上田市)

現在3県/47

ピアノソロの記録~2024年~

①2/13横浜市イギリス館(横浜市)

②3/17レストラン柴崎(上田市)

 

 

☆ピアノ発表会ゲスト演奏随時募集中

88のピアノ発表会に

ゲストとして出演する。

(ピアノの鍵盤は88ですからね)

 

2/88(2024年1月現在)

(同じ先生は2回目以降はカウントしません)

プラン詳細↓

発表会ゲスト演奏

・発表会など、ゲストとして演奏します。

※演奏時間はお任せ(10分~20分程度)

・出演料

演奏料+交通費全て込み

¥13000(東京、神奈川、千葉、埼玉全域)

¥22000(栃木、茨城、群馬、長野、山梨、静岡)

 

※それ以外の県はご相談下さい。

 

ピアノ発表会以外でも

子ども達の集まりやイベントで演奏します。

子ども達のためにやっています。

お気軽にお問い合わせください。

・声楽発表会

・ヴァイオリン発表会など

(ピアノがある会場)

 

 

 

相澤洋正のメルマガです。

もちろん必要なくなったらすぐ解除できます!

登録はこちら↓(画像クリック)

お名前(本名もしくはニックネーム)

メールアドレス

上のフォームからお名前とメールアドレスを送って下されば完了です。

(お名前はニックネームや匿名でもOKです)

ご縁ができることを楽しみにしています!

 

僕の曲はYoutubeで
 
【未来は想像をはるかに超える】
相澤洋正チャンネル↓(お話のYoutunbeチャンネル)